SSブログ

氷菓さるぼぼストラップゲットだぜっ! [アニメ(アニメ おもちゃ)]

 まず、「さるぼぼ」とは奥飛騨~高山~白川郷のお土産屋さんに行けば必ず売られている縁起物のお守りで、 私自身高山地方にはソコソコ遊びに行くので、お土産として買ってきたぬいぐるみやらストラップが結構あります
IMG_1194.JPG 
 そんな「さるぼぼ」と「氷菓」のコラボストラップが売り出されたとの事だったので、友達に買ってきてもらいましたw
 (自分も一緒に行きたかったけど来客があった為断念)
IMG_1184.JPG 
 買ってきてもらったのは「千反田える」の「千反田えるぼぼ」(高貴・出世運・長寿祈願)と、「折木奉太郎」の「折木ホウボボ」(平穏・健康運・安全祈願)
IMG_1187.JPG
 ストラップの紐はほんの気持ち和風っぽいタイプのよく見かけるタイプのものです

 個人的にはもっと「THE・和風」という紐にして欲しいかと・・・

 ん?

 何で肝心の部分が後ろ姿になっているのかって?

 それじゃ見れないだろヴォケ!って??

 ・・・

 ま、とりあえず一つずつ見てもらいましょうか♪

 まずは「折木ホウボボ」
IMG_1175.JPG
 ん~と、やる気の無さそうな雰囲気は出てると思う、でも何かが違うような・・・

 パッと見た感じはペットボトルのお茶のオマケっぽいw

 1つ460円なら色んな意味でもう少し頑張った方が・・・orz

 そしてお次はメインの「千反田えるぼぼ」

IMG_1178.JPG

 ・・・何だろうかこのもの凄い違和感

 目が下過ぎるのかな?

 デコが広すぎるのかな?

 私にとっては「どちらさまですかっ!」というレベルかと・・・

 商品の紹介ページにはイラストでこの商品が掲載されているのですが、なんだろう?違和感が凄いよ ><
 これなら紹介ページのイラストのままでラバーストラップにしてほしかったかな?
 千反田さん好きの私からしても今回のグッズとなら普通のさるぼぼの方が・・・
 なんか複雑な心境です  
 てか商品の紹介ページを見ていたら、オリジナルグッズのコースターが欲しくなったw
 なぜお土産で他のグッズを買ってこないんだよっ、私の友達さん!

 そう遠くないうちに高山いくべかなぁ??

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。