SSブログ

プロジェクターどうしよう・・・ [その他(家電製品)]

 所有しているDVDを連続再生する時に出番の多いSONYのプロジェクター「VPL-HS1」

IMG_0049-01.jpg

 スクリーンはカーテンレールに毎回引っかけて使っているのでちょっと面倒ですが、肝心の本体は押し入れの中にひっそりと設置されておりこちらは電源を入れるだけになっています

IMG_0079.JPG

 このプロジェクターは10年以上前に発売・購入したもので、この手の製品としてはかなりのお年

 ハイビジョン入力にはかろうじて対応してるので今でも使っているけど、ランプの交換時期が迫ってきてる事もあってちょっと悩み中

 というのも今使っているのより遙かに高性能なプロジェクターが結構お手軽な値段で買えるんですよね・・・

 SONYから出ている「VPL-BW120S」なんかは6万円半ばの機種なのに、1.3mの距離で100インチが可能らしい
 (今使っているプロジェクターは100インチのサイズにする為には3m近く使います)

名称未設定 1のコピー.jpg
 (画像をクリックすると製品情報のページを開きます)

 しかもランプの明るさは今使っているプロジェクターの倍との事なので、比較的明るい部屋でもはっきりとした映像が楽しめるみたいだし・・・

 出費だけを考えると今のプロジェクターをこのまま維持した方が安いけど(交換用ランプ+エアフィルターのセットで2万円ちょっと)、差額で受けられる恩恵がとてつもなく大きい!!

 でもでも、この差額を大事に残しておけば、PS4やXbox one購入時の足しに出来る訳で・・・

 そして何より4万円あれば車のバンパーが買える!!
 (グリルとか付属品は別だけどw)

 さて、どうしたものか ><


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。