SSブログ

イヤホン「CRESYN C520E」を買ってみた [オーディオ(家電製品)]

 2年以上使ってきたイヤホンのケーブル等がだいぶ限界になってきたので買い換えることにしました

 ちなみに今まで使ってきたのはコレ

 1000円以下で買えるPanasonicの激安イヤホン

 Amazon等のネットで調べると評判は高く、個人的にも「1000円以下でこれだけの音が出るんだ!!」という感じのコストパフォーマンスに優れた一品
 そりゃ「高級イヤホンと比べちゃダメ!」という当たり前の条件はあるけど、2000~3000円程度のイヤホンと比較しても満足度は高いと思います

 最初は「今回も同じイヤホンを・・・」と思ったのですが、せっかくなので新しいイヤホンを探してみることにしました

 んで、今回買ったのは、秋葉原のイヤホン・ヘッドホン専門店「e-イヤホン」で売られていた「CRESYN C520E」(1980円)というイヤホン

IMG_6719.JPG

 パッケージを見た感じ正直1980円とは思えない作り
 (パッケージの窓は磁石で閉開可)

IMG_6721.JPG

 中身はこんな感じ

IMG_6722.JPG

 ・イヤホン本体
 ・ポーチ
 ・2つのイヤホンを同時に使えるようにする分配器
 ・イヤーパットのサイズ違いが3種類(本体付属と合わせると合計4種類のサイズ)

 イヤホン自体の作りは「ザ・樹脂!」という感じでちょっとオモチャっぽいけど、使われているのが赤いフラットケーブルという事もあり、そこまで安っぽくは感じません

 ポーチもただのビニールとか合皮の安っぽい奴ではなく、スェードみたいな感じの生地で作られているので高級感があります

IMG_6738.JPG

 分配器は・・・個人的には要らないから、コードをまとめておく「コードリール」的な物の方が良かったかなぁ?

 音はこもっている感じは少なく、1980円にしてはかなりクリアな音だと思う
 極端に低音・高音が強いという事が無いので、聞いていても疲れない感じじゃないかな?
 まぁ買ったばかりなのでエージング後のこの後どういう音になるのか少し期待っと♪
 好みの問題はあるけど私としては今までのPanasonicよりも好きな音です♪

IMG_6742.JPG

 ただし、「友達に2000円以内で買えるイヤホンでどんなのがオススメ?」って聞かれたら、安心感のあるPanasonicの方を勧めるかなぁ?
 だってこのイヤホンはまだ買ったばかりだし、今後どうなるのか分からないもんw
 もしコレが断線等で短命になったら・・・私自身も前のPanasonicに戻ると思う(再度購入デスナ)

 左から隣のデスクからちょいと拝借した「v-moda vibe v2」(10000円程度)、今回購入した「CRESYN C520E」(1980円)、今まで使ってきた「Panasonic RP-HJE150-W」(1000円以下)

IMG_6727.JPG

 やっぱり作り(外観)は値段に比例しますね ^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。