SSブログ

グッドスマイルカンパニー「アルティメットまどか」到着 [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 Amazonにて定価の半額以下で売られていたのでグッドスマイルカンパニーの「魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか」を購入しました

 私にとって過去最大級サイズのAmazon段ボールで到着

IMG_6662.JPG
 (サイズ比較用にファンヒーター(その辺で1万円ぐらいで売っているヤツ)と一緒に撮影)

 んで段ボールから取り出した中身がコレ

IMG_6670.JPG
(サイズ比較用にファンヒーター(その辺で1万円ぐらいで売っているヤツ)と一緒に撮影)

 段ボール箱の中にはクッション等は使われておらず完全ジャストサイズでしたw

 なので、段ボール箱から中身を取り出してもほとんどサイズが変わりません

 厳重にパッケージされたフィギュアを取り出し、羽等を装着して組み立てが完了するのにそこそこ時間がかかったような・・・

 んで完成したのがこちら

写真 2013-05-10 19 49 16.jpg

 デカイです

 ハンパじゃなくデカイです

 このフィギュアを収納する場合、最低限の余裕をみても縦40cm×横35cm×奥行き35cmぐらいのケースが必要になるかと・・・

 コトブキヤ秋葉原店頭にてケースを軽く探してはみたけど、ビニールっぽい安いケースだと縦46cm×横31cm×奥行き31cmが限界

 一応ケースのPOPにはアルティメットまどかがギリギリ入るような事が書かれてはいるけど、「髪の毛が当たります」「柔らかい素材なので髪の毛が当たる部分は盛り上がります」「個体差があるので・・・」みたいな事が書かれていたので購入は見送り

 私の場合、自分でアクリル板をカットして自作するかIKEAのDETOLFを買ってるくるかの2択になるのかな?

 Amazonのレビューを見ると個体差によってなのか「塗装に汚れが」という感じで悪い評価もあるけど、私の所にやってきた物を見る限りはそういう問題点は無いような・・・(私にとっては気にならないレベルなので見落としてるだけ??)

IMG_6842.jpg

 てか今見たら6000円切ってるしww

 もう少し待てば良かったのかな?

 とはいえ、このサイズ・完成度のフィギュアが半額以下で買えたのはちょっと嬉しいデス♪

 ケース難民になりそうな気はするけど満足度の高い買い物となりました♪

 しかしAmazonさんではどこまで値下げになるんかなぁ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。