SSブログ

もう限界!ポチってもいいよね?(グッスマ アルティメットまどか) [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 去年12月に発売開始になった、グッドスマイルカンパニーの「アルティメットまどか」

名称未設定 1.jpg

 定価は14800円とちょっとお値段高めのフィギュア

 予約受付開始時から秋葉原では各店でPOPに力を入れたりとかなり話題になっていたけど、発売直後から各店舗には大量の在庫・・・

 「この様子だとワゴンになりそうだから、安くなったら買おう!」

と思ってから数ヶ月

 店頭価格は日が経つにつれてどんどん下がり、ソフマップの店頭(本館・アキバソフマップ)では7980円まで落ちました

 並行してチェックしてたAmazonの値段はというと、ゴールデンウィーク前に6600円ぐらいだったのが、ゴールデンウィーク中は6500円台となって今現在(2013/05/09)の値段は6216円

 Amazon等のカスタマーレビューを見ると、塗装に埃が入っていたりとアタリハズレがあるみたいだけど、正直この「アルティメットまどか」は欲しい!

 店頭に飾られているのを何度も見たけど存在感がハンパないのです!!
 (そもそも全高33cmっていうのはかなりデカイ!!)

 そんな大きなフィギュアに多少の埃が入っていても私の場合気がつかないんだろうな・・・

 そんな発売時からずっと値段をチェックしていた「アルティメットまどか」ですが、秋葉原の店頭で値段に変化が起き始めました

 ゴールデンウィーク前はソフマップで7980円だったのですが、昨日見たら10000円越えてた ^^;

 ゴールデンウィーク中に在庫をある程度処分したから値上げをしたのか、それともゴールデンウィークは地方から秋葉原に遊びに来る人が増えるからそれを狙って値上げしたのか(ワゴンのゲームソフトとかによくあるパターン)理由は分からないけど、発売直後からずーっと値下げをしてきた「アルティメットまどか」がここに来てまさかの値上げ orz

 Amazonさんはまだ6000円台のままだけど「値下げもそろそろ限界かな?」と思う訳で・・・

 てか、ずーっとチェックしているのも疲れてきちゃいましたw

 という訳でそろそろポチってもいいよね?

 ふぅ・・・

2013/05/19 追記
 Amazonさんが6000円以下になり、まだまだ下がってますねw
 一体どこまで値下がりするんだろう・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。