SSブログ

SANSUI スピーカー付きスタンド(MS-02BT)を買ってみた [オーディオ(家電製品)]

 近所のエディオンへ行ったところ、2000円で売っていた&メーカーに魅かれて購入

IMG_6000.JPG

 購入したのはコレ、SANSUIから発売されている「スピーカー付きスマートフォン/タブレットPCスタンド(MS-02BT)」(発売時にインプレス辺りの記事で見た記憶が・・・)

 まぁNexus7用のクレードルを探していた所だし、そこにBT接続のスピーカーが付いていてこの値段なら問題無いかなってね♪

 そして「SANSUI」と言えば多くのプリメインアンプを作ってきたメーカーですが、

IMG_6006.JPG

 今となっては

 ・プリメインアンプの生産を中止
 ・倒産
 ・プリメインアンプを手掛けたメンバーは退社して現在はアンプ修理屋に・・・

と大忙しのメーカーですが、今回のスタンドの出来はいかに?

 パッケージに入っているのは本体・USBケーブル・USB/ACアダプタ・オーディオケーブル

IMG_6008.JPG

 本体背面の端子部はこんな感じ

IMG_6009.JPG

 左から、

 ・外部入力時のステレオミニジャック
 ・スマートフォン/タブレットの電源供給用USB
 ・このスタンドの電源用USB

となってます

 背面のスマートフォン/タブレットの電源供給用USBに挿したケーブルは底面のガイドを通してタブレット下から出す事ができるのでスッキリ♪
 (背面のふたを開けて単三電池×3本をセットすると乾電池駆動ができます)

IMG_6017.JPG

 
 そして準備ができたこのスタンドにNexus7を載せてみると・・・

IMG_6023-01.jpg

良い感じ♪

 ささっとBTの設定をして音を出してみた!

・・・

・・

・・・汗

 ん~と、PC用のスピーカーで例えると1500円ぐらいの音質かな?

 まぁ私の場合、

 ・BT接続が出来る
 ・クレードル代わりに使える
  (クリアケース等を着けても問題ナシ)
 ・SANSUIのロゴ入り

この3点があるので満足しているけど、音質にこだわっている人にはちょっと・・・

 多少音質を犠牲にしても使い勝手優先の人にはかなりお勧めです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。