SSブログ

PROXXON ミニサーキュラソウテーブルを使ってみた [工作(アクリル)]

 本体付属の丸ノコ刃をオプションの細目に変え、最初のカット用に準備したのはダイソーで売られている2mmのアクリル板(210円商品)♪

IMG_5951.JPG

 早速このアクリル板をミニサーキュラソウのテーブルにセットしてカット開始!

写真 2013-03-08 14 31 49.jpg

 ・・・すげぇw

 セットしたアクリル板を軽く押し出すだけでサクサク切れていきます

 力も全然いらないし・・・

 ちょっと不思議な感じ♪

 そしてアクリル板を追加してカットしまくった結果がコレ

IMG_5942.JPG

 ちょっとカットしすぎたかな? ^^;

 これだけカットしても10分かからないという素晴らしさ!
 (このカットしたアクリル板の使い道はまた次回)

 そして購入前から気になっていた「カット出来るアクリルの厚さ」についてですが、ネットで書かれているように2~3mmはもちろん6mmのアクリル板も無事綺麗にカットができました

IMG_5948.JPG
注:カットした物を耐水ペーパーで軽く研磨しただけ(上)と細目の丸ノコ刃でカットしただけの状態(下)を重ねてます

 6mmより厚いアクリル板は手持ちが無かったので試せませんでしたが、これ以上の厚さのアクリル板を使う事は無いと思うので個人的には問題ナシだなぁ~(つか、これ以上厚いアクリル板は高いしね・・・)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。