GUNDAM STANDart:を買ってきた [フィギュア(アニメ おもちゃ)]
気に入ったモビルスーツ(以下、MS)が発売されるとついつい買ってしまう「GUNDAM STANDart:」
過去の記事はこちら
http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2011-11-08
「塗装が・・・」とか色々思う事はあるけど、値段を考えると個人的には十分かな?
食玩としてコンビニで売られているので買いやすいし、何しろ中身が分かるって言うのはありがたい♪
(発売日を待って購入している訳ではないので逆を言うと買い逃す事もしばしば)
先日立ち寄ったコンビニで「Zガンダム」を見つけたので買ってきました
早速パッケージを開封して
パーツの取り付け♪
・・・・(^^;
シールドを腕に取り付けるパーツが付いてないよ!!
先生!ズラがズレてますよ!!
横から見てもよく分かってしまう、このズラのズレ具合w
ん~、このシリーズを何体か持っているけど初めての出来事だなぁ orz
(ちょっと仰け反っているのは確かお湯で暖めれば良かったと思うので、その点についてはスルーの方向で)
いくら食玩だとはいえ近所のコンビニに残っていたのはこの1体だけだったし、「買い直す為に探し歩くのもちょっと・・・」と思ったので、パッケージに書かれている電話番号に連絡してみました!
そして窓口のおねぇさんに事情を説明したところ、すぐに代わりの製品を送ってもらえることに♪
(手元にある不良品のZガンダムは入れ替えで回収)
そんなサポートへの電話から24時間弱
早速代わりの製品が到着しました♪
対応が早いなぁ ^^
段ボールの中に入っていたのは、代わりの製品とこちらから不良品を送る際に使う伝票等
確認したところ送られてきたZガンダムには不具合はありません
シールドはちゃんと腕に固定出来るし
ナチュラルな頭となってます
以前、任天堂に「DSLite」を修理に出した時「丁寧だなぁ~」と感じましたが、今回の方がその印象は強いかも?
だって食玩のオマケでこの早さでの対応だもんw
どう考えても往復の送料の方が中身より高いっすよ(^^;
もちろん不良品が無い事が一番だけど、こういう時のサポートがしっかりしているのは良いですね♪特に子供用のおもちゃで不具合が出たら大騒ぎになりそうだしね ^o^
いや、これも子供用なのか!?
丁寧に対応してもらえたので、コレからも不具合を気にせず安心して買う事が出来るなぁと一安心 ^^
(あくまでも一番良いのは不具合が無い事ですけど)
こういう食玩で不具合があった場合って「安いしこの程度の物なのかな?」と放置する事が多いけど、今回の出来事で「今後の商品の為に不具合もしっかりメーカーにフィードバックしてあげた方がお互いに良いのかな?」ってちょっと思いました♪
コメント 0