SSブログ

MacBook Air用のキーボードカバーを買ってきた [パソコン(Mac)]

 前回の日記から10日が経ってしまった・・・
 ここ数日仕事が急に忙しくなり、右往左往しているほかほかです orz

 これから来年の1月にかけてどんどん仕事が忙しくなるぅ ><

 いろんな意味で不定期なブログですが、出来る限り型紙の補完も空き時間を利用して作成しますので、この期間はいつも以上に大目にみてもらえると助かります ^^;

 早速ですが、前回のMacBook Airタイプの鏡を買った事で、虚しさ爆発状態になったので結局買ってしまいました

IMG_9394.JPG

 MD224J/Aです♪

 こう仕事が忙しくなってくると毎日持ち歩く物も増え、本体重量が2kg近くあるMacBook Proは結構な負担になるんです ><

 その点本体重量が1kgのMacBook Airは軽い軽い♪

 SSDに換装したMacBook Proと比べると動作速度は・・・・w

 そんなMacBook Airにキーボードカバーを付けることにしました

 買ってきたのはコレ

IMG_9354.JPG

 サンワサプライのMacBook Air 11.6インチ用の専用キーボードカバーです♪

 中身は透明なシリコンのカバーが1枚

IMG_9356.JPG

 早速本体に取り付けてみました

IMG_9357.JPG

 まぁここまでは普通のカバーですね♪
 (液晶画面に写っている物は無視して下さいw)

  ここまでは・・・w

 実はこのカバー、シリコンそのもの(表裏に加工がされていない)という感じで、キーを押すとシリコンカバーとキートップがくっつくんです ^^;

 おかげで押したキーは一目瞭然

IMG_9359.JPG

 あはっw

 確かこういうのってベビーパウダーとかで回避できたような気もするけど、さすがに粉をキーボードにつかうのはちょっとね・・・

 てか、推理物にありがちな金庫の暗証番号の解読方法みたいな感じがするw

 MacBook Proで使っているBluevisionのキーボードカバーは、キーを押したり触った感じがとても自然で使いやすいのですが今回のはその逆 orz

 実際に使ってみると何となく指にくっつく感じがあるし、キーを押したという跡がクッキリシャッキリするのが嫌だ!!

 キーボードカバー1枚でこれだけ変わるっていうのを改めて実感しました ^^;

 なるべく早いうちにMacbook Proと同じBluevisionのキーボードカバーに変更カナ?

IMG_9367.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。