SSブログ

1550円の激安MicroSD(32GB)を買ってきた [雑記(秋葉原)]

 私の使っているMacBook(Pro・Air)のSSDは128GBと普通に使うのには十分だけど、出来ることなら小さなデータはSSD以外に保存するして少しでもSSDの負担(読み書きの回数・空き容量)を減らしたい・・・

 そこでいつもご愛用のMicroSDカードリーダを使って小型・大容量のUSBメモリ化を行うべく、激安MicroSDを買ってきました

IMG_9378.JPG

 32GBでお値段はなんと1550円♪

 しばらくみないうちにMicroSDってかなり安くなっていたのね ^^;

 早速、買ってきたMicroSDを小型MicroSDカードリーダにセット♪

IMG_9384.JPG

 しっかし、端子部分にMicroSDを入れるっていうのは凄いアイデアだよなぁ

 けっこう前からこのリーダーを使っていますが、MicroSDをセットするたびに感心します

 このサイズのおかげで出っ張りはほとんどないしね ^^

IMG_9390.JPG

 最後にMacBook Airに刺して容量の確認をして、ファイルのコピー等を行って動作チェックは完了♪

スクリーンショット 2012-10-29 21.31.41.jpg

 今回買った激安MicroSDはClass4なので今となっては決して「高速!」と言える物ではありません

 でも、ちょっとしたデータの保存に使うのであればそんなに気にならないしね♪
 (デジカメの連写やUbuntuなどOSのUSBブート等にはどうかと思いますが・・・)

 ウルトラブックを持っていて容量に困っている人には、このMicroSDカードリーダーを使ったUSBメモリは本当にオススメです♪

 もう少しカードリーダーのラインナップ(特に色)を増やしてもらえると個人的にはうれしいんですけどね ^^;


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。