SSブログ

3DS NEWスーパーマリオブラザーズ2 クリア [ゲーム(3DS)]

 「初音ミク Project f」の発売日前日に購入した「NEWスーパーマリオブラザーズ2」

写真 12-09-12 9 31 09.jpg

 暇な時間を見ては少しずつプレイし、本日オールクリアとなりました

写真 12-09-12 10 28 58.jpg

 タイトル画面後のセーブデータ選択画面には攻略した印として星が4つキラキラと表示されてます

写真 12-09-12 10 29 47.jpg

 現在攻略済みになっているのは下の4つ

 ・6-城クリア
 ・スターコイン全回収
 ・ムーンコイン全回収
 ・全ステージクリア

 この星は1つ残っているみたいで、その内容は「マリオの残り数を全て王冠マーク(1110人)にする」というものらしいですが、これは・・・ ^^;

 今回の「NEWスーパーマリオブラザーズ2」のクリア後の感想ですが、内容としては十分満足のいくものでした♪

 6-城クリア後のスタッフロールを見るまではもちろん、スターコイン全回収においても前作(NEWスーパーマリオブラザーズ)より難易度が低めになっていという感じはありましたけどね ^^;
 (しっぽマリオ追加による難易度の低下がある気がする・・・)

 ただし、Bダッシュが苦手な人には前作よりも難易度が高く感じるかもしれません

 そもそも「Bダッシュが苦手」=「しっぽマリオをうまく使えない(空を飛べない)」=「スターコインの全回収不可」という状態に・・・

 まぁクッパを倒すまでなら今までのマリオとそんなに変化は無いのでどうにかなると思いますが、要はどこまで攻略するかって感じなのかな?

 個人的な感想を色々書いてみましたが、やっぱりスーパーマリオシリーズだけあって楽しさは安定♪
 (人によっては多少のマンネリを感じると思いますが・・・)

 色んな世代の人にに安心して勧める事の出来る数少ないタイトルですね ^^

写真 12-09-12 9 32 05.jpg

 しかし、いつの間に3DSLLにピンクが追加になるって発表があったんだろう?
 知らなかった・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

お名前(必須)

ISW13fの型紙はまだまだかかりますでしょうか?
よろしくお願い致します(^_^;)(笑)
by お名前(必須) (2012-09-12 19:30) 

ほかほか

お名前(必須) さんコメントありがとうございます
え~と、スミマセン ><
来週中にはアップロード出来るようにしたいと思いますので、少々おまち下さい

by ほかほか (2012-09-15 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。