SSブログ

明日発売のLavie Zを触ってきた [雑記(秋葉原)]

 会社の同僚が「Vaio Type P」から買換えを検討中のUltrabook「Lavie Z」

設定 1.jpg

 発売開始が明日なので「店頭にはもう出ているかな?」と探したところソフマップにて発見♪

 無事実機を触る事が出来ました

 オススメポイントなど商品の良い点については公式サイトやパソコンのニュースサイトに載っているので、逆に気になった点を2つばかり書こうと思います

・ペコペコな本体
 本体を触ってまず最初に「どのぐらい軽いのか持ち上げてみる」という事をしたのですが、その際に指先で圧のかかった部分が「ぺこん♪」と歪みましたw
 素材にこだわって作られているみたいなので大丈夫だとは思いますが、モバイルPCで「ぺこん」となると少し心配・・・

・キーストロークが浅い
 公式サイトを見ても分かるように「薄さ」と「軽さ」にこだわっているPCなので仕方ないとは思いますが、キーストローク(キーを押したときに沈み込む深さ)が浅いです
 長文入力時の指先へのダメージが少し気になるかな?(あくまでも私個人の意見です)
 キーピッチは広いので扱いやすそうだけどね♪

 人によってはどうでも良い点を2点ばかり書きましたが

 ・バッテリ駆動時間は8.1時間と長い
 ・本体の重量は875gとかなり軽い
 ・最厚部でも約14.9mmと薄い本体

と、良く出来たモバイルPCなのでコレはイイと思う♪

 つーか現在発売中のUltrabookの中では最強クラスなのは間違いないしw 

 あとは隣のデスクの同僚がいつ買うかだけですが・・・
 (サッサトカッテサワラセロヨ!)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。