SSブログ

3DS LLでファミコンカラーを作ってみた(失敗) [ゲーム機のデコ(痛系)]

 昨晩シールを張り替えたばかりの3DS LL

 内側のシールも新しく作ろうと思ったのですが良いアイデアが無かったので、とりあえず試しにファミコンカラーを作成してみようと思いました

 ファミコン本体は押入れの中で安眠中なので、身近にあったこの2機種を参考にすることに

IMG_5023.JPG

 型紙に色をつけて印刷したり、ボタン周り用にパーツを準備

写真 12-08-21 23 46 35.jpg

 ゴールドのアルミシール(ヘアライン入り) に黒のラインを引いて印刷・カットしました

 んで、作成したのがコレ

写真1 方向キー周り
IMG_5024.JPG

写真2 A・Bボタン、下画面周り
IMG_5035.JPG

 この2つの写真から推測できるかと思いますが、この時点で既に微妙 ^^;
 そして外観の写真はこちら!!

IMG_5027.JPG

・・・ふっw

 今朝会社の同僚(友達)に見せたところ「天板とかの外側は良いのに、開くと残念すぎるよねw」と言われましたが、まったくもってその通り!

 前提として「塗装」か「シール」かの違いがあるけど、それ以前に何かを間違えているとしか思えない

 そしてその原因を考えてみると、各パーツへの配色はもちろん、使った色にも問題がある気がする

 そもそもファミコンの色って、

  ファミコン本体・・・「白」「赤」
    (ゴールドは手前のロゴステッカーの一部のみ)
  コントローラ・・・「ゴールド」「赤」「黒」

なんだよね

 今回参考にした2台のファミコンカラーのゲーム機では、

 GB Micro・・・ファミコンのコントローラカラー
 GBA SP・・・ファミコンの本体カラー

となっているのですが、この2つを混ぜて、変に配色を行った結果が今回の完成品w

 せめて、下のガワを赤ベースにして、各ボタンが黒ならば・・・

 そうなると塗装か胡散臭いシェルを購入しないと作れない orz

 なかなか難しいですね ^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。