SSブログ

3DS LLのデザイン用型紙を更新しました [ゲーム機のデコ(痛系)]

 3DSLLのデザイン(痛ゲーム機)用型紙を更新しました

IMG_5019.JPG

 今回は外側(天板・底面)用のファイルに変更を加え、従来の配布ファイルに追加する形でアップロードしてあります

IMG4999.JPG

 パッと見ただけでは変更点がわかりにくいですが、天板は横方向に可能な限り拡大しました
 (貼り付けたシールが剥がれたり浮かない程度まで)

 底面は横方向の拡大と、イヤホンジャック側に向かって面を拡大してます

IMG5000.JPG

 実際に作成して貼ってみるとこんな感じ

天板
IMG5013.JPG

底面
IMG5014.JPG

IMG5016.JPG

 今回の型紙で作成するシールですが、貼って剝がせるタイプだと曲面部分への貼り付け面が大きくてケースに入りにくいかと思います
 剝がす時に若干ののりが残るかもしれませんが、フィルムタイプ等の薄いステッカーキットがオススメ(のりが残った場合は消しゴム等で除去してください)


 シールの剥がれや汚れ防止の為にケースを使用する場合、こちらのケースがオススメ

 当方ではカードリッジ・ACアダプタの端子部分はこのケースに合わせて作成しています

IMG5018.JPG

 型紙は下のリンク先からダウンロードしてください

  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-30-3

 なぜ今回修正を入れたかって?

IM_009.JPG

 ・・・ ^^;

 やっつけ仕事すぎだなぁ orz
 (ポケモンタイピングのパッケージをスキャンして、余計な物を削除してから型紙に貼り付けただけデスw)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

風忍馬風破

はじめまして、いつも楽しく見させて頂いております。
先日3DSLLを購入したのですが長年夢だった痛ゲーム機を
作ろうと思い立って参考になるサイトを探しましたら
こちらへ来た次第でございます。

型紙もあり作り方もとても判りやすくておっさんの自分でも
楽しく簡単に作ることが出来ました。一番苦労したのは
やはり綺麗に切り取る事でしょうか…アドバイス通りに
コンパスカッターも揃えましたが切り終わるのに1時間以上
かかりました…出来栄えは満足のいくものとなりまして
叉新しい嫁が出来たら作ってみようと思います。

取りあえずmixiの日記でその旨の報告をしようと思いましたが
こちらのHPのURLなどを転載してもよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。


by 風忍馬風破 (2012-09-02 20:29) 

ほかほか

風忍馬風破さんコメントありがとうございます

3DSLLのシール、作成お疲れ様でした
カッターナイフと比べたら楽だとはいえ、やっぱりカットは大変ですからね ^^;
mixi等へのURL書き込みについてですが、当方はリンクフリーにしていますので型紙ファイルへの直リンク以外でしたらご自由にどうぞ ^^

by ほかほか (2012-09-06 11:16) 

ヒロ

はじめまして、いつもこちらのブログの型紙使わせてもらっています。
3DSLLは丸みを帯びていますが、伸びるシールとかじゃなくてもはがれてこないでしょうか?
by ヒロ (2012-10-06 22:32) 

ほかほか

ヒロさんコメントありがとうございます
3DSLLの型紙についてですが、アップロードしてあるファイルを解答すると外側用にVer1.1・Ver1.2と2種類のファイルが入っています
Ver1.1はシールを貼っても剥がれない程度のギリギリまで
(背面のカードリッジ部分は必要に応じてカット推奨)
Ver1.2はココでオススメしているクリアケースの使用を前提とした型紙
になっています
「ケースを使わない」「伸びるシールを使用しない」「剥がれにくいように」ということであればVer1.1の型紙を使い、カードリッジ部分をカットして使用することをオススメします
by ほかほか (2012-10-09 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。