SSブログ

ミクの痛iPodを作ってみた(シールでの作成ではありません) [その他のデコ(痛系)]

 昨日友達から電話がありました

 「初音ミクのウォークマン、もうエントリーが終わってるんだけど・・・」

 初音ミク好きの友達に先日「初音ミクのウォークマン、限定販売だってよ~」とメールを送っていたのですが、今頃になってエントリーしようとしたらしいw

 そこで私が、 「シールでなら作れるけど、どうする?」 と言ったけど、シールじゃなくて彫刻や印刷されているものでないのと嫌なご様子

 まぁこの友達には普段から世話になっているので、希望に近い物を作ってプレゼントしてあげる事にしました

 まず用意したのはコレ

IMG_4929.JPG

 過去にジャンク屋で仕入れたiPod

 こんなに大きく重いのに容量はたったの16GB
 もちろんバッテリーはお亡くなりになっていますw
 んで背面のステンレス部分が傷だらけなので適当に研磨剤でゴシゴシ

IMG_4930.JPG

 これを我が家のプロッタの隣に置いてある、メタルプリンタ(METAZA MPX-70)にセットして打刻開始(ブログに登場するのは久しぶりだなぁ)
 セットしたiPodは「ギィギィギー」とステンレス部分に打刻されていきます♪

IMG_4936.JPG

 んで、できあがったのがコレ

IMG_4939.JPG

 コンパウンドである程度は綺麗にしたつもりだけど、やっぱりボロさが目立ちますw

 これだけだとちょっとかわいそうなので一緒にドッグタグをプレゼント♪

IMG_6410.jpg

 こちらは少し前に別の友達から依頼を受けて作ったのですが、ついでに自分用にもと作っておいたドッグタグw

 さて、これらを見て一体どんな反応をするのかちょっと楽しみです♪

2012/8/11 21:40 追加
 出来上がった物を先ほど渡してきました
 見た目は満足した様子でしたが、 どうやらPCに接続しても動かなくて困っている様子
 保管期間が長すぎて壊れちゃったのかな・・・ orz
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。