SSブログ

第70回 木崎湖花火大会と灯篭流しに行ってきた [雑記(日常)]

 8月15日に行われた木崎湖花火大会に今年も行ってきました♪

IMG_4957.JPG

 ここの花火大会は地元の人だけではなく、「おねがいシリーズファン」と「痛車オーナー」が全国から集まるちょっとしたイベント?になってます

 そして有志の方々よって集められた協賛金による打ち上げ花火もプログラムに組み込まれています

IMG_4959.JPG

 ちなみに今年は協賛金がなんと128.7万円集まったとの事(1口=1000円)

 今年は「おねがいティーチャー放送開始10周年」という事もあり、例年以上に協賛金が集まったのかな?

 私はいつもの場所に車を止め、いつもの場所にレジャーシートを敷いて楽しみました

 決して大きいな規模の花火大会ではありませんが、山に囲まれた湖で行われる花火大会は、何とも言えないぐらいの迫力が♪

 特に凄いのがこれ「水中スターマイン」

IMG_4951.JPG

 写真に花火全体が写ってないじゃないかって?

 そりゃ目の前で花火が爆発するんだから写真に収まるわけが無いw

 爆発時の音圧、一瞬「狙われてる?」と思ってしまうような頭上からの花火による攻撃

 この水中スターマインを初めて見る人は間違いなくビックリすると思う

 打ち上げ花火は比較的マッタリな写真撮影タイムなんですけどね♪

20120815_2024281.jpg

 打ち上げ花火の湖面に映る姿や水中スターマインの大迫力、未体験の方は来年木崎湖花火大会に来てみてはいかがでしょ?

 ちなみに今年の打ち上げ花火ですが、風が弱く煙が貯まっちゃっていたのが少し残念でした ><

20120815_2044591.jpg

 ここの花火大会は満足度の高いので、来年ももちろん行きますよ♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。