SSブログ

3DSLLを使っての感想 [ゲーム(3DS)]

 3DSLLを買って2日経ち、それなりに持ち歩いて遊んだので感想を書きたいと思います
 
写真 12-07-30 15 58 50.jpg
 
3DSと比べて○なところ
・気のせいか3Dモードでの画面が見やすくなった気がする
 (必要以上に画面に近づかなくなったから?)
・大きなミクさんが見れて大満足!
 (3DSの液晶画面とくらべて1.9倍がイイ!)
・画面拡大によるゲーム画面の粗さは気にならないレベル
 (あくまでも私自身の感覚では)
・多少とはいえ動作時間が増えたので安心してすれ違いが出来る
 (今までは必要に応じて外部バッテリーを使ってた)
・ホーム、セレクト、スタート等のボタンがシートキーじゃ無い
・液晶を開くと「カチッ」「カチッ」と3段階でロックする
・3Dのスイッチがオフの場所でロックする

3DSと比べて×なところ
・18900円のわりに本体の作りが安っぽい
・操作の激しい場面が続くとすると腕がプルプルしてくる!
 (自分の腕力・握力に問題アリ?)
・寝っころがってのゲームをするのがつらい!
 (やっぱり自分の腕力・握力に問題アリ?)
・アクセサリーの種類が少ない
 (今は発売直後だから仕方ないんだけど、DSiLLもDSiの時の事を考えると今後も・・・)

 私にとって一番良かったのは、画面が大きくなり目の疲れが緩和した事かな?

 重量は230gから336gと約1.5倍になりましたが、今までの目の疲れが多少なりとも改善している事を考えるとこの程度の増加は許容範囲

 まぁ「初音ミク Mirai」の等操作の激しいゲームをやると重量増加の悪影響が出てきますけど ^^;

 DSiとDSiLLの時はゲームによって持ち歩くハードを変える事が出来たけど、すれ違いMii等があるので今回は「毎日機種を交換して~」という使い方が出来ません
 (データの引越しには回数制限があり、引越し後30日間は引越しが出来なくなります)

 引越し作業を行った以上、最低でも30日間は3DSLLを持ち歩くことになりましたが、今の様子だと問題は別に無いかな?

 目への負担を気にしている人・とりあえず大きな画面が好きな人には3DSLLはオススメだけど、ゲームのやりやすさを重視している人が3DSから3DSLLに引っ越すのはちょっと慎重になった方が良いかもしれません ^^;

 まぁ、3DSLLを使ってゲームをやりまくって、腕を鍛えれば良いんだろうけどw
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。