SSブログ

3DSLL用型紙の追加で微調整しました [ゲーム機のデコ(痛系)]

 昨日の今日ですが、3DSLL用型紙の追加微調整を行いました
写真 12-07-30 12 22 00.jpg
 大きな変更点はありませんが、底面のパーツを2~3mm程度大きくして本体のラインにあわせるような角丸に変更しました

 曲面部分ギリギリまで貼り付け面を拡大しているので、出来ればクリアケースを使うようにしてください
 (オススメは端子部分もカバー出来る下に表示されているケースです)
 また、暇つぶしで作成した物を「おまけ」として型紙を一緒に入れました
写真 12-07-30 12 21 35.jpg

 このおまけファイルは、普段型紙として配布している物とは違い、ボタン周りにマスク処理を行いヘアラインのテクスチャを入れてます

 このおまけについてはサイズ調整等のサポートを一切行いません

 プリンタの種類による1%程度のズレでも今回の3DSLLのように大きな面積の物の場合、液晶周りの枠等で1mmのズレが出てしまうと致命的に ><

 拡大縮小等等の調整が出来る方(そのまま印刷・使用可能な方)のみお使いになるようお願いします
 (いやそんな人なら自分できっと作るよな・・・)

 他の型紙に無い液晶・アナログスティック周りのパーツを配置しているので、これだけでも使ってくれる人がいるのかな・・・

 個人的にはテクスチャを使うのではなく、ボタン周りにはアルミヘアラインシールを使って作成した方がいいと思いますけどね(最近では100円ショップでも売られています)

 やっぱり過去のハードのデザインを持ってくるのって好きなんだよなぁ♪

 過去にもGBA MicroにゲームキューブやDS Liteにゲームウオッチとかやってみたし

 しかしファミコンカラーを見ているとGBA SPのレアバージョンのファミコンカラーが欲しい・・

 あちらは一般販売版ファミコンカラーとは比べ物にならないぐらいかっこいいんだよなぁ
 修正済みのファイルは既にアップロードが終わっているので、下のリンク先からダウンロードしてください

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。