SSブログ

3DSLLの型紙修正しました [ゲーム機のデコ(痛系)]

 やっぱり、ゆのさんだよな・・・

IMG_4815.JPG

 先ほど3DSLL用型紙の修正版をアップロードしました

IMG_4829.JPG

 今回はLLということでサイズが大きいので2枚構成となってます

 型紙を使って印刷を行い、切り出すとこんな感じ
(なるべく見えやすい用にマット紙を使って印刷をしていますが、マット紙への印刷はシールの寿命が極端に短く、インクも滲んでしまいますのでオススメはしません。また、実際の型紙ではHOMEボタン等に文字が入ってます。)

IMG_4799.JPG

 貼り付け時の注意点等は特にありませんが、以下の作成方法(使用)がオススメです


・シールキットは「貼ってはがせるタイプ」等の印刷面に透明フィルムを重ね貼りするタイプがオススメ

 いつの間にか種類が増え、パッケージが変更になっている物がちらほら・・・
 光沢を優先するか、剥がしやすさを優先するか、好みで使用してください

IMG_4827.JPG


・クリアケースに入れて使用する場合、サイバーガジェット社のクリアケースがオススメ

IMG_4817.JPG

 

 これはカードリッジ・充電端子付近を保護してくれるので、シールの剥がれ防止になります

IMG_4819.JPG

 3DS場合、多くのケースで背面端子部分が省かれている事が多かったので・・・
 3DSLLも他のケースはどうなのかわかりません、現在確認できているのはこのケースのみです ^^;


IMG_4812.JPG
(注:実際の型紙ではHOMEボタン等に文字が入ってます)

IMG_4823.JPG

 あとはコレといった注意点はありません

 型紙の詳しい使い方やダウンロードは下のリンク先からどうぞ

  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-30-3


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

Miyabi-F

はじめまして、みやびと申します。
貴サイトを発見してから、オリジナルのスキンシール
が作れて本当に助かりました。また、3DSLLの型紙も
UPされていて、本当に嬉しいです。この場を借りまして
感謝いたします。

 今までは、なかなか自分のゲーム機に花を添えれず寂しい思いを
しましたが、今では、前よりももっと大事に自分のハードにもっと愛着を持てるようになりました。

 これからも素敵な型紙、楽しみにしています。
by Miyabi-F (2012-07-30 02:39) 

ほかほか

Miyabi-Fさんコメントありがとうございます ^^

はじめましてですよね?
(私の知人に似たネームの方がいらっしゃいますので ^^;)

少しでも自分好みのゲーム機にしたいと始めたシール作りですが、型紙を配布しているうちに今の状態になりました

これらのシールの完成版という感じの物が売られている事も多いですが、やはり好きな絵柄で作った物が一番って思うし、なるべく安い費用で作れば張り替えも苦にならないそう(アニメ関係だと終了するたびに次のアニメのシールが貼りたくなる人が多そうなので)なのでと型紙を作っています

出来栄えに関しては素人作業なので「??」の部分もありますが、これからもできる限り対応していきたいと思うのでよろしくお願いします^^ノ

by ほかほか (2012-08-01 12:11) 

通りすがりの仮面ヒューマン

この画像のやつはどのシールを使っていますか?
教えていただけると嬉しいです
by 通りすがりの仮面ヒューマン (2012-08-04 19:32) 

ほかほか

通りすがりの仮面ヒューマンさんコメントありがとうございます
この記事で使った用紙は、当ブログでオススメしている「エーワン」のマットタイプの貼ってはがせるシートを使っています
ですが、あくまでも写真撮影の為に使用している(写真撮影時の光沢を防ぐ為)シートですので、実用には向きません
防水では無いので少し使用するとインクが滲んだり、シールが剥がれてきます(最悪、滲んだイングが本体側に付いてしまいます)
実用には普段オススメしているシールキットを使用することをお勧めします
by ほかほか (2012-08-08 18:12) 

えっちゃん

3DSLLの型紙アップありがとうございました!
早速使わせていただきましたm(*_ _)m
本体の色が気に入ったものがなかったので、自分の好きなデザインに
出来て嬉しいです♪
by えっちゃん (2012-08-15 19:03) 

ほかほか

えっちゃんさんコメントありがとうございます
3DSLLはカラーバリエーションが少ないからちょっとキツイですよね><
今回(8/21)に型紙の一部を修正していますので、また作成する時にはそちらも使ってみてください(新型は使用するシール・ケースの組み合わせによっては制限がありますが・・・)
とりあえず作成お疲れ様でした^^
by ほかほか (2012-08-22 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。