SSブログ

3DS Class10&大容量のSDカードに交換 その2 [ゲーム(3DS)]

 昨晩3DSのカードを交換して大容量化を行った訳ですが、もう少し右往左往してみようかと思ったので続きをw

 今回持ち出してきたのはこのSDカード

 ・SanDisk ExtremeⅢ 30 MB/s Edition

IMG_6395.jpg

 http://www.sandisk.co.jp/Assets/File/jpn_landingpage.html

 2008年9月発売のSDカードなので今となっては・・・というSDカード

 SDカードを購入する人が速度の基準としているClass表記だって「6」

 でもね、

 でもね、

 このSDカードをCrystalDiskMarkを使って調べてみると・・・

変換 ~ ex.jpg

 読み込みはあまり変わらないけど書き込みが速い!

 困った時のSanDiskってね♪

 早速3DSに入っているSDカードを抜いて、データを移し、ストップウォッチ片手に起動時間のチェック!!

・3DSの電源を入れてから画面上のアイコンが全て表示されるまで
変換 ~ IMG_4630.jpg
15.72秒

・ホーム画面ですれちがいMii広場を選択し広場の人数が表示され画面までIMG_4628.JPG
15.29秒

 ・・・・^^;

 変化ナシw

 てか今更だけど、読み込み速度がズバ抜けて速いSDカードじゃないとダメだよなww

 ちなみに友人が3DSで使っている

 Transcend SDHCカード 8GB Class10

もほとんど変化ナシでしたw

 これは、「容量が増えただけで満足しとけよっ!」っていう事でしょうかね?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。