SSブログ

3DS テトリス [ゲーム(3DS)]

 3DSのすれ違い通信で色んな人を見てるけど最近はモンスターハンター3Gが本当に多いですね

 先週発売されたバイオハザードも徐々に増えていくんだろうな・・・

 そんな中、相変わらずiPhoneで「Wizardry 囚われし魂の迷宮」をやっているんだけど、あれからレベルも上がり階層も深くなった訳ですが・・・

写真 12-01-25 1 18 35.jpg

 もうねぇ、パーティー死にまくりですw

 ただ、このWizは戦闘中にパーティーの6人中5人がお亡くなりになった時、慌ててゲームをリセット&再開しても、

 1 セーブしたところから始める
    ・・・・自分でセーブしたポイントまで戻る
 2 前回の続きから始める
    ・・・・戦闘は終わっているが5人お亡くなりのまま

と初心者に優しい安心設計♪

 「そんな緩いのはWizardryじゃねぇよ!死体回収班(Wizardryの場合パーティーが全滅したら死体はその辺に放置されるので)もちゃんと育てろよ!!」と言われればその通りなんですけどね・・・

 そんな訳でずーっとWizardryをやり続けていると疲れてしまいそうだったので、平和なゲームを1本買ってみました

3DS テトリス
IMG_3927.JPG

 誰もが知っているテトリスです! (いや世代によっては分からないかも知れない・・・)

 サウンドもゲームボーイ版とかで聞いたことのある懐かしい曲のアレンジ版になってます!! (PC88やPC98でお世話になった人も多いでしょ!メガドライブ版は大人の事情により・・・)

IMG_3933.JPG

 画面右下のMiiの存在がちょっと邪魔だったり、3Dモードはゲームがやりづらくなるだけとインターフェースにやや難ありな気がするけど、テトリス自体は昔ながらのルールなので十分楽しめます(てかなぜMiiの頭身が変わって踊ってるんだよww)

IMG_3937.JPG

 横1列ブロックが揃うとそのラインが消えるっていうシンプルなゲームシステムがやっぱり良いですね♪

 空き時間にちょっと遊ぶのには十分十分♪

 まぁ、ちょっとした時間と思いながらも10分以上はすぐに行くんですけどね ^^;

IMG_3934.JPG

 それだけ熱中できます♪

 ちなみにこのテトリスですが、Amazonのレビューによるとネット対戦が微妙らしい

 そして私にもレビューに共感できる部分が・・・

 コンピュータとの対戦モードをやっているとアイテムの存在によりテトリスらしさが半減している気がしました(最近はコレが普通なのかな?とにかくアイテムの無かったテトリスをやっていた私からするとという個人的な意見です)

 とはいえ3000円ぐらいの出費でコレだけ遊べればAmazonのレビューに書かれている程問題無いと思うけどなぁ ^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。