SSブログ

3DS おきらくボウリング3D [ゲーム(3DS)]

 今回はニンテンドー eショップで売られているダウンロードゲームの「おきらくボウリング3D」

名称未設定 1.jpg

 気になるお値段は、eショップの中ではちょっと高めな500円♪

 個人的にボウリングは好きなのでたまにボーリングのゲームを買うけど、どのソフトを買っても内容が微妙・・・

 リアルに再現されすぎてるとゲームとしては楽しくないし、遊び要素を詰め込みすぎると子供だましのゲームのようになってしまう気がするボウリング

 ボウリングってスポーツの中でもゲームにするのが厳しい気がする・・・

 そんなボウリングゲームを久しぶりにニンテンドーeショップでダウンロードしてみました

 シナリオに沿ってゲームが進む「ストーリーモード」、1人から4人まででワイワイ遊べる「フリーモード」、異なるピン配列をクリアして進める「チャレンジモード」があります

 ゲーム内容は至ってシンプル

1・キャラクタを選んで

名称未設定 2.jpg

2・投球場所を決定して

名称未設定3.jpg

3・みんゴルみたいなパワーゲージが出てくるのでこれでパワーを決定して終了

 シンプルです♪

 一人で遊ぶとちょっとした流れ作業になっちゃう気がするけど、複数人でやればお値段以上に楽しめます

 レーンの途中にジャンプ台があったり、レーン自体が氷だったりと、ステージ選択も可能

名称未設定 4.jpg

 こういうゲームにするとどうしても微妙になりがちのボウリングですが、それなりにまとまっていてみんなで楽しめますよ♪

 公式サイトはこちら
  http://www.arcsystemworks.jp/bowling3d/

PS.ニンテンドーeショップで使用するポイントはコンビニ等で購入できるので、eショップを利用するのであればチャージをお忘れなく♪

IMG_2851.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。