SSブログ

PSP 碧の軌跡クリア [ゲーム(PSP)]

 いや~、やり応え十分な内容でした

snap014.jpg

 今まではサブクエストをすっ飛ばして一度エンディングを見てから、2周目にサブクエストを消化しながら再度クリアというやり方をしていたのですが、今回はサブクエストを消化しながらマッタリとクリアしました

 まだプレイ中の人やこれからプレイする人がいるだろうから詳細は書きませんが、個人的に満足のいく内容・ボリュームでした
(ちょっと後半で話が急展開にはなった気もしますが・・・)

snap008.jpg

 おかげで、寝不足はもちろん、脳みそフワフワ状態で新幹線に乗ったら上田(長野県)に帰るハズが郡山(福島県)に行ってしまったりと日常生活に多少なりとも影響しましたが ^^;
(エンディングは郡山駅到着直前で見たw てかエンディングを見終わってから外の景色の違和感に気が付いたw)

 この軌跡シリーズも
  ・空の軌跡 FC
  ・空の軌跡 SC
  ・空の軌跡 3rd
  ・零の軌跡
  ・碧の軌跡
と今回の「碧の軌跡」で5作目

snap010.jpg

 そしてこの5作品は、「全部話が繋がっているから出来る限り最初からプレイしましょう!」という新規の方にはちょっとキツイ仕様(今回の碧の軌跡を十分楽しみたいなら、最低でも「零の軌跡」はやった方がいいと思う・・・)なんだけど、未経験の方には是非一度遊んでもらいたいRPGです♪

 時間のない人は、プレイ開始時の難易度設定で「EASY」にすればサクサクだしね

 次回作が出る前に始めてみてはみてはいかがでしょ?

 今ならまだ5作品で済みますよ・・・・w

 さて、PSVitaまでまだ時間はあるし、次のゲームを探すかな♪

 あ、先日「劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack」を買ったけどムービーしかみてない ^^;

 あれってゲームも入ってたんだよな orz


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。