SSブログ

ミニカーが増えた・・・ [雑記(日常)]

 日曜日

 気持ちよく夢の中で遊んでいると、昼過ぎに親に起こされた orz

 どうやら昼を過ぎたのに起きてこない私を叩き起こしに来たらしい ^^;

 そんな親が部屋を見て一言

 「なんでミニカー!?これ以上買ってどうするの?」

 それに対して私の言い分

 「セリカが欲しかったから買ってきた。なんか変?」

 まぁ寝ぼけている割にはまともだよな・・・

 そしてふと思った

 「ん?これ以上買う?」

 ミニカーなんか大昔に持っていた事はあってもここ何年も買ってないですが・・・^^;

 不思議に思ったので親に聞いてみると、昨年亡くなった祖母の家に預けてあったミニカー(私が小さい頃に遊んでいた物)を春ぐらいに回収してきて、庭にある物置に保管してあるらしいw

 早速物置から出してきて机の上に並べてみた

 思いのほか数が多かったのでとりあえずトミカシリーズのみを並べてみると・・・

IMG_2737.JPG

・・・多いな ^^;

 どんな車があるのかと見ると・・・

IMG_2734.JPG

 赤と白のGTカーみたいなのはセリカらしいけど、こんなの見た事ないw

 そして手前の黄色と水色のスポーツタイプの車はマツダの「RX-500」だとw

 RX-7やRX-8はわかるけど、RX-500ってこれまたすごい数字デスナ ^^;

 コンセプトカーとかなのかな?

 そして最大の疑問!

 ミニカーの背面には製造開始年?が刻印されてるんだけど、私が生まれる6年前とかの物があるのですが・・・はて?
 
 昨晩までトミカは買ってきた4台だけだったけど、寝て起きたら200台近く増えた・・・

IMG_2731.JPG

 せっかくなのでどーするか考えるか ^^;


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。