SSブログ

au SAMSUNG SMT-i9100を1日使ってみた [モバイル(Android)]

 昨日買ったauのタブレット端末「SAMSUNG SMT-i9100」を今日1日持ち歩いて使ってみました

IMG_6223.JPG

 そしてまず一言・・・

「2万円以下で買える(やり方によっては無料でもらえる)タブレットとして文句なし!」

って事♪

 そりゃiPad2やら現行のDualコア搭載のAndroid3.0搭載モデルに比べたらコイツのモッサリ感否めないけど、値段を考えると全てを帳消しにしてくれるおもちゃだと思う

 以下は1日使ってみた感想です(iPad、iPad2、IS03等を所有しているのでそれらと比べた感想が多いですが・・・)

長所
 ・32GBのMicroSDを追加購入しても本体とセットで2万円弱
 ・iPadと比べて小さいのから持ち運びは簡単
 ・HD動画がヌルヌル動く
 ・1万円台の中華系タブレットとは比べ物にならないぐらい良い作り
 ・地味にうれしいクレードル付属
 ・Androidマーケット対応
 ・解像度は1024×600動画を見るには十分
  (iPadと比べるとドットが少し細かい)
 ・3G契約(SIM)無しで完全動作が可能
  (そもそも3G非対応)

 短所
 ・スマートフォン用のOS(Andoroid2.2)が採用されてる
 ・バッテリーの持ちが公表値で6.5時間とiPadと比べて少々短い
 ・レスポンスはiPadシリーズと比べてモッサリ
  (IS03等のスマートフォンとあまり変わらない)
 ・液晶はTNパネルらしくiPad(IPSパネル)と比べると視野角が狭い
 ・カメラは背面のみなのでビデオチャットがキツイ
 ・アクセサリーが少なすぎる

 とまぁこんな感じ

 長所もあれば短所もあるのは当たり前として総合的に考えても今回のSMT-i9100はかなり良いと思う

IMG_6224.JPG

 iPadは確かに速いし使いし個人的には最高のタブレットと思っているけど値段がね・・・
 こっちなら2台買ってもお釣りがきます!
 (いや、普通に買うと1台で5万円オーバーなんだけどね ^^;)

 安い安いとは言っても作りだってしっかりしてるし♪

IMG_6227.JPG

 お布団でゴロゴロしながらPC内の動画を見たり、ネットを見るには最適なサイズナノデス!!

 iPhoneとiPadのちょうど中間サイズっていうのがイイ♪

IMG_6230.JPG

 今回のAndroidタブレットにもマーケットから「Dropbox」と「Evernote」をダウンロードしてインストールを済ませてあるので、PCはもちろんiPhone4、iPad2等の機器ともデータの連携は問題なし!

 最初は高性能フォトビュアーを探していたんだけど、これなら代用には十二分って感じです

 iPadは高いけどタブレットを使ってみたいと思っている人!「au SAMSUNG SMT-i9100」はかなりお勧めの端末ですよ~


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。