SSブログ

GBC ドラゴンクエストIIIとゲームボーイカラー [ゲーム(レトロ系)]

GBCのタイトルを遊ぶには、既に所有しているSPやADVANCE(アフターバーナー装着済み)でも良いんだけど、フロントライトって画面が白っぽくなるのがチョット気になる・・・

以前からそんな事を思っていたのですが、先日近所のゲームショップにて程度の良いゲームボーイカラー(以下GBC)を発見したので購入しました♪

IMG_2351.JPG

箱等の付属品は一切ナシだけど傷も無く、ボタン周りに見られる使いこなした感も無し

ちなみにお値段は800円♪

液晶は反射型TFTカラーを採用しているんだけど、バックライトやフロントライトは無し

周りが明るくないとゲームになりません!

逆を言うと周りが明るければ今のゲーム機以上に良く見えるし、発色が良かったりするんですけどね♪

そんなGBCを使って、今は押入れから出してきたドラゴンクエストIIIをプレイ中

IMG_2350.JPG

GBCでドラゴンクエストIIIが発売されていた事を知らない人って意外と多いみたいですね ^^;

IMG_2356.JPG

でもでも、このGBC版のドラゴンクエストIIIって出来はかなり良いですw

初代FC版の移植じゃなくてSFC版の移植なので、会話に漢字が使われていたり戦闘だってちゃんとモンスターが動くアニメーション付き♪

IMG_2360.JPG

そして新しい追加要素も・・・

いまさら感たっぷりのGBCだけど今でも遊べるタイトルが結構あります

こういうサード製の人気タイトルをDSのバーチャルコンソールで積極的に発売してくれると良いと思うんだけど・・・そう簡単にはいかないのかな? ^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。