SSブログ

PSP 碧の軌跡発売まで1ヶ月を切った [ゲーム(PSP)]

今月29日には「PSP 碧の軌跡」が発売されます!

もう1ヶ月切っていたんだねぇ~

待ってましたよファルコムさん!!

しかし、ファルコムはPSPでタイトルを出すようになってからというもの、元気が良いなぁ

セット売りとか販売方法は相変わらずですけど ^^;

ちなみに私がプレイしたファルコムのゲームはというと、

ファミコン
 ・イース1
  (バグあり!ぜピック村の隅でセーブ禁止!)

MSX2
 ・イース1
  (MSX FAN表紙裏の広告が今でも印象的)
 ・英雄伝説
  (ラスボスアグニージャに偽物が・・・)
 ・ソーサリアン
  (待ちに待ったソーサリアン!MSX終了間近に出た)

PC-8801
 ・イース1
  (しっかしファルコムのマニュアルは豪華だなと関心)
 ・イース2
  (神殿で迷子になり逃亡)
 ・イース3
  (遺跡の入り口付近でレベル上げ)
 ・ソーサリアン
 (追加シナリオは1つだけ購入)

PC-9801
 ・イース2
  (神殿迷子で逃亡その2)
 ・イース3
  (三重スクロール万歳!UPキー?でターボモードON)
 ・英雄伝説
  (MSX版に続いてスライムいじめ再び)
 ・英雄伝説2
  (スライムいじめは世代を超えて!)

Windows
 ・イース1
  (通販で購入 発売日前日到着・前日クリア)
 ・イース2
  (通販で購入 発売日前日到着・当日にクリア)
 ・イース フェルガナの誓い
  (操作にアクションが入ってきて挫折)
 ・イース6
  (積まれて詰まれて記憶の片隅に・・・)
 ・イース オリジン
  (イース6と同じ運命を辿る・・・)
 ・ソーサリアン
 (天空の神々のサウンドはやっぱり最高だと思う)
 ・空の軌跡
  (PSP版クリア後に購入 詰まれてます)
 ・空の軌跡SC
  (PSP版クリア後に購入 詰まれてます)
 ・空の軌跡3rd
  (PSP版クリア後に購入 詰まれてます) 

PSP
 ・イース1&2
  (問題なくクリア 神殿も問題なし!)
 ・イース フェルガナの誓い
  (イース2同様、こちらも気分良くゲーム終了)
 ・空の軌跡FC
  (クリアしたのが平日深夜3時、続きが気になって寝れず)
 ・空の軌跡SC
  (気持ちよくクリアしたけど・・・なんか話が残ってないか?)
 ・空の軌跡3rd
  (SCの続編?ちょっと違う気がする・・・)
 ・空の軌跡vsイース
  (ティータで大暴れ)
 ・零の軌跡
  (早く続編こいや~!)
 ・イース4 アーカイブスにて
  (フルボイスの為 音を出さないとゲームになりません)

って感じかな?

他にもZwei!!(PSP・PC)とかも持ってるけど・・・積まれてるからねぇ~ ^^;
あれはパズル要素がキツイのです ><ノ

しかし、ファルコムにベッタリな気がする・・・

MSXやPC-88の時はまだ小学生だったけど、この歳になってもまだゲームしてるとは当時思ってもみなかったわw

とりあえずファルコムさん!碧の軌跡楽しみにしてますからっ!!

あ、あと出来れば「イース4」と「イース5」、「イースオリジン」、「風の伝説ザナドゥ」のリニューアルをPSPで出してください!!お願いします ><ノ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。