SSブログ

車が整備から戻ってきた [車(乗り物)]

排気系周りがボロボロになっているのが発覚した愛車

土曜日早朝に入院となり、夕方に帰ってきました

IMG_509.jpg

台風が気になったけど、私の地域は普通の雨程度で済んだので予定通りの入院です

今回交換したのは
・触媒
・マフラー
の2点(もちろんガスケットは新品に交換)

走行中にガラガラと音がしていた触媒、配管の途中にクラックが入り高速道路での高回転時に排気漏れしていたマフラーの組み合わせとさようなら♪

そして帰ってきた愛車に乗って思ったこと!

・何しろ静か(純正と同程度の音量だと思う。音質としてはTRDそっくり)
・低、中回転のトルクは予想以上にもりもり
・高回転のふけ上がりは著しく低下
・常用域のトルクが上がってるので低燃費効果に期待

HKS Super Draggerってこんな感じのマフラーだったっけ?

Apex'i N1と比べて別の車になったんじゃないかというぐらい変わりました

とりあえずこの仕様でのんびりトロトロと走りますわw

次は・・・車に貼るシールでも考えるかなぁ~

こちらはマクロスFからストライクウィッチーズあたりに変更かな?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。