SSブログ

PowerShot S95を使ってみた [写真(コンデジ)]

昨日購入したPowerShot S95

軽くマニュアルに目を通して、早速表に出て写真を撮ってみました

秋葉原 昌平橋交差点
IMG_0041.JPG

秋葉原 外堀通り 東洋計測器
IMG_0042.JPG

秋葉原 外堀通り 日米商事
IMG_0043.JPG

3つもとシーンモードにある「極彩色」を使って撮影

交差点の写真は、各色が強調されていて個人的に好きな感じの写真になりました♪

東洋計器と日米商事の写真はボケが良かった・・・

時間帯が変わって、お次は17時台の万世橋付近の写真

秋葉原 神田川
IMG_0077.JPG

秋葉原 万世橋交差点
IMG_0079.JPG

神田川の写真は「HDR」を使用してます

周りの明るさはそこそこあるものの、ISOを上げられているので多少ノイズっぽい感じ

交差点の方は昼間と同じ「極彩色」を使用したのでネオン強調されて綺麗だと思うんだけど ^^;

そして電車に乗って長野県へ・・・

上田市 イトーヨーカドー
IMG_0085.JPG

閉店セールやってる・・・毎日見てるのに気が付かなかった^^;

縮小した画像を見ると問題無さそうですが、撮影したままのサイズをパソコンで見るとノイズが目立ちます

やっぱり「シーンモードで楽々撮影」っていうのはあまり使わない方が良いのかな?

夕飯を食べ、お次は上田市の柳町と公園内にある真田神社へ

上田市 柳町
IMG_0100.JPG

上田市 真田神社
IMG_0116.JPG

どちらもマニュアル撮影を行いましたが、これだけコンパクトなカメラでこの画質なら文句ないなぁ♪

ちなみに上の柳町ですが、「HDR」で撮影したらこんな感じになりました

IMG_0102.JPG

こちらもイトーヨーカドーの写真同様、撮影したサイズのままパソコンの画面で確認するとノイズがハンパないです(汗)

ブログで扱うサイズまで縮小すると綺麗に見えるんだけどね~

今回色々撮影して思ったこと!

「シーンは極力使わないでマニュアルモードで頑張りましょう!」

そんな感じです(汗)

「HDR」とか加工はパソコンでやった方が良いわ♪

パソコンを使わない人だっているんだから、カメラの中にこういう機能が付いているのって良い事だとは思いますけどね

今度遠征したら、IXY、PowreShot、EOSの3台を使って撮り比べてみようっと♪


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。