SSブログ

PSPgoアクセサリー(クレードル) [ゲーム(PSP)]

急に売り切れ状態になったPSPgo。一時期は多くのアクセサリーが出ていたけど、不人気により多くの商品が販売終了になっているような・・・

少し前に多くのアクセサリーが50~200円程度の処分価格で売られていたわけで ^^;

もちろん私は飛びつきましたがw

R0010144.JPG

そんなアクセサリーの中でも近所のゲームショップでほぼ定価で購入したものが一つ

クレードル(PSP-N340)5000円ちょい越えカナ?

R0010151.JPG

ちょっと値段は高めだけどこのクレードルを使うと、充電はgo本体を刺すだけになり楽になるのは勿論、専用のケーブルを使うとテレビに画像を出力することが出来るようになったりとなかなか便利だったり♪

さらに背面にはPSP-1000~3000用のACアダプタ用の端子もついています。

R0010165.JPG

もちろん汎用のUSB充電用ケーブルでも充電は可能。

ただこのクレードルだけど、クリアケースやシリコンケースを装着したままでは充電することは出来ません。

シリコンケースならストラップをつけたままでも本体から外すことが楽なので、すぐに充電出来るから問題ないけどね^^

R0010164.JPG

自宅にいるときはスライドさせてコントローラ部を出したまま充電しておけば絵になるし♪

R0010163.JPG

車載用として音楽やビデオをgoに入れて持ち出したりなんかにも使えていいですよん^^


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 3

夢追いびと

明けましておめでとうございます。
こちらの痛PSP記事を読ませて頂き、最近作成を始めました。

私の近所でも、シリコンカバー&本体保護シートが軒並み売り切れ店続出で数店回りました。

さて、記事とは関係なくて大変申し訳ないのですが、今度カッティングシートで PSP go の操作パネル面を加工しようと検討しております。

カッティングシートで作成する場合、
好みのカッティングシートの上にカッティングシート透明シートを貼り、操作パネル面の形に切り抜き、
貼り付ける。
こういう方法でよろしいのでしょうか?

貼り付ける色が単色で細かい線画もないのですが、ステッカー作成用シートに好みの色がなく、「印刷するよりカッティングシートを使用した方がいいのかな」と思ったものですから・・・。

長々と書いてしまい、スイマセン。
アドバイス頂けましたら、幸いです。
by 夢追いびと (2011-01-07 03:00) 

黒兎

痛PSP goのデザインがかっこいいですね!!
by 黒兎 (2011-01-17 00:16) 

ほかほか

コメントありがとうございます

>夢追いびとさん
売り切れというかgoは不人気だったので回収されたという恐れも・・・
カッティングシートを使うのであれば透明なカッティングシート(転写シート)を貼る必要は無いと思います。
艶が欲しいのであれば必要かもしれませんが、ソコソコ厚いフィルムの場合はスライド箇所に不具合が発生するかもしれません

>黒兎さん
会社の同僚や友人には白い目で見られることが多いですけどね^^;

by ほかほか (2011-02-25 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。