SSブログ

NetWalker(PC-Z1)を買ってみた [モバイル(PDA)]

久しぶりにモバイル端末を購入した気がする・・・

NetWalker(PC-Z1)です。

IMG_2449.jpg

発売当初から、市場に溢れてるネットブックの影に隠れていて、最近ではすっかり家電量販店の隅がポジションとなっているような気がするNetWalker
(NetWalker愛用者の方スミマセン)

そもそも発売当初の値段がネックだったような記憶が私の中にはあるですが・・・

個人的には発売前から気になっていたアイテムではあったんですけどね♪

そんなNetWalker(PC-Z1)ですが、最近処分価格で売られているのを良く見かけます。

そんな私も、出先で安く売られていたのを見つけて購入する事に・・・

自宅に戻ってからすぐに開封し電源オン♪

・箱
R0010301.JPG

・起動画面
R0010302.JPG

なんつーか、リナザウを思い出すなぁ♪

この端末のOSはUbuntu9.04なので、Windowsとは多少使い勝手は違うけど問題ナシ

Screenshot02.jpg

カタログ値では動作時間は10時間って事だし、重さは409gと軽量。
vaio type Pのサブとして持ち歩くって感じかな?

とりあえず1日のんびりと遊んでインプレでも書こうと思います。

PS ちなみに今回のこの記事ですが、NetWalkerにて作成しました♪


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

黒兎

>個人的には発売前から気になっていたアイテムではあったんですけどね♪

小さい系が好きでしたっけ?私は、ミニパソ単体でネットにつながるのが発売してくれないかな~と思ってます。
NetWalkerを店で見つけた時に「来た!!」と思ったのですがUbuntuとは・・・。電子辞書機能がついてればすごくうれしいのですが・・・。
by 黒兎 (2011-01-17 00:25) 

ほかほか

黒兎さんコメントありがとうございます。

まぁオリジナルのOSよりは汎用性があって良いかと・・・

ただ、発売当時の売値では買う気がしませんでしたけど ^^;

ネットブックよりも高かったし・・・orz
by ほかほか (2011-02-25 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。