SSブログ

SONY WALKMAN Eシリーズを使ってみた(NW-E052) [オーディオ(家電製品)]

というわけで明日(10/9)発売のWALKMAN Eシリーズです。なぜ発売日前に買ったのかというと、ソフマップで先行販売していたから♪

IMG_1442.jpg

箱は全色共通でパッケージに移っている写真はEシリーズのブラック。シルバーを買ったのに箱はブラックの写真だしw
帰り道で一瞬焦りましたよ ^^;

中身の色については底にシールで貼られていました。

IMG_1443.jpg

コスト削減なんだろうなぁ~
まぁiPodに対抗するために少しでも安く売ろうと頑張っているって事かな?

箱を開けて早速ご対面♪

IMG_1444.jpg

・・・ちっさ!!

SONYのウォークマンはAシリーズ、Sシリーズと使ってきたけど、それとは比べ物にならないぐらい小さいです。

既にウォークマンシリーズを使っている人は底の端子部分と本体のサイズで比較してもらうと分かりやすいのかな?

IMG_1445.jpg

とにかく小さいです。私の使っている携帯「x-mini」と比べてみるとこんな感じ。

IMG_1447.jpg

重さも見た目に合う感じで軽い軽い♪

持ってみるとビックリするぐらい軽いです ^^

と言うわけで曲を転送し少し使ってみての感想です。

良い点
・小さい&軽い
・マニュアル等を読まなくてもすぐに馴染める操作性
・豊富な音場所(ライブ・アリーナ等)とイコライザの種類
・エクスプローラでのドラッグアンドドロップ操作で曲の転送が可能
・操作ボタン(特に液晶下にある丸い部分の上・下)の押し心地は新Sシリーズよりも良い
・少し値段を足すとスピーカー兼スタンド付きのモデルが買える

気になった点
・旧Aシリーズ(A808時代)には付いていた端子部分のシャッターを復活させて欲しい
・他機種を触っているせいか、液晶画面の粗さが気になる

ぐらいかな?

動画を見ない&ノイズキャンセルが要らないのであれば、SシリーズじゃなくてEシリーズで十分だと思います。どーせ普通に売られているイヤホンに買い換えたらノイズキャンセルは使えなくなるし・・・イヤホンは断線しやすいしね。

iPodシャッフルやiPod nanoとは容量の関係等で単純比較は出来ないけど、音質や操作性を考えると個人的にはこちらのEシリーズの方がオススメ♪

iPhone4も3GSよりは音がよくなっているけど、それでもこのEシリーズのほうが上だと思うし♪

IMG_1450.jpg

音質・操作性に多少こだわりがあるんだけど、少しでも安い方が・・・とミュージックプレイヤーで悩んでいる人は店頭でEシリーズを触ってみてはいかがでしょ?量販店なら7800円の10%還元とかで買えると思います。(2GBモデルの値段です。4GBモデルはもう少し高いです)


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

真白

すみません。
SONY WALKMAN Eシリーズの NW-E052の型紙作ってはもらえないでしょうか?
お願いします。
by 真白 (2011-01-15 14:02) 

ほかほか

真白さんコメントありがとうございます

作る予定ではあったのですが、多忙だった為どんどん遅れて・・・

出来る限り早めに公開したいと思いますので、よろしくお願いします
by ほかほか (2011-02-25 12:18) 

さかな

NW-E052か062の型紙の公開はないのでしょうか?
by さかな (2012-04-08 10:50) 

さかな

NW-E052か062の型紙の公開はないのでしょうか?
by さかな (2012-04-08 10:52) 

十寅

自分からもお願いします!!

by 十寅 (2013-01-25 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。