SSブログ

PSP 零の軌跡 [ゲーム(PSP)]

昨日買ってきたPSPのタイトル「零の軌跡」。

snap000.jpg

空の軌跡シリーズが大好きな私にとっては、発売日を心待ちにしていたタイトルです♪

しかし、英雄伝説シリーズも長いねぇ~
おかげでプレイした(所有している)機種はバラバラw

特に、英雄伝説1と英雄伝説2なんかMSX2とPC-8801っすよ ^^;

古いなぁ・・・・

空の軌跡で出てきた都市と比べると、かなり発達している都市からゲームははじまります。

snap016.jpg

最初この近代化しているような部分に抵抗があったのですが、プレイしてすぐに空の軌跡を思い出してあまり関係無くなったw

ゲーム自体の雰囲気というか根本的な所は変わってないっていうのがイイのです♪(あくまでも今の所ですが・・・)

ゲームの所々に空の軌跡で聞いた地名や名前がちらほら出てきます。

snap004.jpg

snap015.jpg

さらにはあの2人も登場

snap018.jpg

まだ英雄伝説シリーズをやった事がない人は、空の軌跡をやってから零の軌跡をプレイすると良いんじゃないかな?
空の軌跡FCはベスト版が出ているので安く買えるし ^^
まぁFCやったら自動的にSCに行かざるを得なくなりますケドw

とりあえず当分の間、新幹線で移動している時は零の軌跡で決定♪
今日の仕事帰りももちろん零の軌跡で決定ですよえぇ♪


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 3

toraman

空の軌跡ハマってました^^
クリアするまですごい時間が掛かった気がします(笑)
続編も良さそうですね。
by toraman (2010-10-01 22:24) 

ほかほか

toramanさんコメントありがとうございます。

空の軌跡は面白かったですね~
FCからSCのクリアまで私もどれだけ時間をかけたことか・・・^^;
今回の零の軌跡ですが、空の軌跡をプレイ済みであればかなり楽しめると思います。
by ほかほか (2010-10-04 14:33) 

aka

はじめまして、こんにちは。

これ、評価も高いし買おうと思っていたんですよね♪
また、感想聞かせて下さい!!


by aka (2010-10-04 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。