SSブログ

DS ドラゴンクエストIX 頭が大きくなったヨ! [ゲーム(NDS)]

 当分ドラゴンクエストの記事を書くことは無いと思っていたんですけど ^^;

 先日ドラゴンクエストIXの記事を書いた後、友達が「オレも久しぶりにやろうと思って・・・」とDSを持って私の家に遊びに来ました。

 どうやら私の家に来るまで「すれ違い通信」の設定にしておいたとの事。

 「誰かとすれ違ったかな?」と言いながら友達がDS開いた直後に悲鳴がっ!

 何事かと思ってDSの画面をのぞき込むと、なんと主人公の頭が大きくなっていたのです!!

 本人は混乱していたけど、私としては面白かったので普通に写真を撮らせてもらいましたw

RIMG1229.JPG

 うん、デカイw

 友達は「保存してもう一度ゲームを始めれば普通に戻るかな?」と町の中を右往左往。まぁ何かの拍子にセーブデータが壊れたらシャレにならないわけで・・・

 とはいえ、せっかく面白いバグに出くわしたのでそのままフィールドに出てモンスターと戦ってもらいました。

 町からフィールドに画面が切り替わっても相変わらず頭が大きいままw

RIMG1233.JPG

 もちろん戦闘シーンだってジャンボサイズ!

RIMG1237.JPG

 すれ違い通信をした後ってなんでゲームが変になりやすいんだろう?

 DSを開いても画面が真っ暗で何も受け付けなかったり、キャラは表示されているのに背景が真っ暗になったり・・・
 ネットで検索してみると同様のバグが発生したことのある人が結構いるみたい。

 ちなみにこの頭が大きくなる現象ですが、一度保存して再度ゲームをはじめたら普通に戻りました。

 ん~怖い怖い ><


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 6

カオル

うはっw 微妙に吹いてしまったww
でも、こういうバグなら笑って許せるレベルですね^-^

P.S.最近DSの使用頻度かなり減ってきたなぁ・・・
by カオル (2010-04-05 16:42) 

take

マジ!?コンなになってしまうんですね。。。
早めに「3DS」を発表したのも、こうゆうの対策強化が
目的に含まれてるのかもしれませんね。

(ドラクエ9やってないので分からんのですが、)
最悪、起動不可とかになっちゃうんですかね~。
困ったもんですね。。。
by take (2010-04-05 21:51) 

ほかほか

カオルさんコメントありがとうございます。

セーブデータに影響の無いバグだったらまぁ笑えると言えば笑えますが、地方でのすれ違い通信中にフリーズとかはちょっとキツイです ^^;

地方では1人2人とすれ違いするのがやっとなのに、それでフリーズされちゃうと ><
by ほかほか (2010-04-06 10:24) 

ほかほか

takeさんコメントありがとうございます。
え~某TTとかは使ってませんよw
正規品を使っているのにも関わらず動作があやしくなるんです ><

すれ違い通信で人とすれ違った後のブラックアウトは結構へこみます;;
by ほかほか (2010-04-06 10:32) 

鰹節

ドラクエシリーズは、ほぼプレイしてないので
こんなバグがあるとは知りませんでした。
ドラクエ9、買おうかなぁ・・・。今更ですけどね(苦笑)
by 鰹節 (2010-04-06 23:41) 

ほかほか

鰹節 さんコメントありがとうございます。

発売時はドラクエ9に全く興味がなかったのですが、友達のすれ違い通信を見てやる気になりました ^^;
最初は「面倒なゲームに手を出したかな?」とも思ったのですが、かなりハマって今でもすれ違い通信をオンにして出かけることが多いです。

バグは・・・色んなものを見てきましたが、ゲーム本編は良くできているのでオススメです ^^
by ほかほか (2010-04-12 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。