SSブログ

車にブローオフバルブを付けてみる [車(乗り物)]

やっと修理が終わって自宅に戻ってきた愛車のセリカにブローオフバルブを付けてみました。

接触事故以降、相手から一度も連絡が来ないのはなぜ?
どうも上田市大手町1丁目在住カローラ乗りは自分さえよければどうでもイイらしい。

「ターボキット付けたのか?」「過給器付けたのか?」と思った方。あくまでも「ブローオフバルブ」です。しかも似非・・・

ツッコミ所が色々あるとは思うけど、まずは運転席の写真をどうぞ。
(タコメータを見てわかるように走行中の撮影ではありません。自宅の駐車場で撮影ました。)

RIMG0070 (3).JPG

写真には追加メータが3つ写っていますが、この中に偽物が1つあります。

実は一番右のメーターはiPhoneのアプリです。

名称未設定 1.jpg

その名も「iBoost」。

このアプリケーションはiPhoneに搭載されている加速度センサーを使用して、アクセルのON・OFFにあわせてブローオフバルブの音がしますw

IMG_0334のコピー.jpg

加速時は「キュィィィ~ン」という高音。アクセルを放すと「プシュゥ~」と気持ちよい音がします。

まぁそれだけなんだけどねw

ただ、設定を出すのが大変だったり・・・
(あまり設定を敏感にするとプシュプシュやかましいです)

もちろんメーターの数値は車からセンサーを取っている訳ではないので実際とは異なります。
上の写真も停車中なのにブーストがかかっている事になっているしw
あくまでもジョークソフトという事をお忘れなく。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

真三

こんにちは(#^.^#)

このアプリ知ってますよ。
プシューと鳴るしくみが知りたいです。
自分は残念ながらi phoneは所有しておらずi pod touchを持っていてダウンロードしようとしたらtouchでは利用できないみたいですね。残念です^_^;
by 真三 (2010-02-23 15:51) 

ほかほか

真三さんコメントありがとうございます。

私も加速度センサーを使って・・・というぐらいしかワカリマセンw

確かにtouchは非対応になっているみたいですが、確かコメントにtouchで利用出来たみたいな事が書いてあった様な気がします。

うろ覚えなので微妙ですけどね^^;
by ほかほか (2010-03-01 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。