SSブログ

SONY NW-S644を使ってみた [オーディオ(家電製品)]

 地元の友達に頼まれ秋葉原で「SONY NW-S644」を買ってきたのですが、「週末手渡すまでの間は本体を自由に使って良いよ~」と言われたので開封してちょっと使ってみました。

RIMG0170.JPG
(左に写っているのは私が普段使っているNW-A919です)

 箱は上の写真にもあるように結構小さいです。iPod nanoよりは大きいけどあっちは付属品が少ないですからねぇ。

 イヤホン等の付属品を勝手に使うのはどうかと思ったので付属品は開封しませんでした。

RIMG0132.JPG

 電源を入れてまず思ったのが

 ・NW-A919と比べて画面が綺麗!

っていう事。解像度は一緒なんだろうけど、なにしろ発色がイイ!

RIMG0180.JPG

 真正面からそれぞれの液晶画面を見るとほとんど差はありません。

RIMG0194.JPG

 でも斜めから見てみると・・・

RIMG0196.JPG

 A919は全体の色が薄く白っぽくなっているのに対し、S644は正面から見たときとほとんど変わらない画質になっています。

 動画を見る時にこの差が大きく出る場面が出てくるかもですね~。

 次に差があったのがアルバム検索の画面。

RIMG0182.JPG

 A919はカクカクとスクロールするのに対して、S644はニュルニュルと動いている感じ。スムーズにニュルニュルと動くアルバム検索っていうのは個人的に好きなのでポイントアップ♪

 ちなみにA919にはあった☆評価での再生が無くなっていたのが少し残念。気に入った曲だけを再生できるっていうのは結構良かったんだけどなぁ~。

RIMG0189.JPG

 音質は・・・。付属ソフトのインストール等が面倒だったので聞き比べはしませんでした。

 サンプルで入っている曲を聴いた感じだとA919とそんなに変わらないんじゃないかな?少なくても某デジタルオーディオよりは良い(私好みの?)音がしています。

 私のNW-A919はだいぶ疲れている感があるから、これに買い換えようかなぁ?

RIMG0143.JPG

 1万円ちょっとぐらいの予算でポータブルオーディオを悩んでいる人にはかなりオススメの1台です♪

おまけ

 とりあえずいつものように作ってみました♪

RIMG0158.JPG

RIMG0153.JPG

持ち主になんて言われるんだろうか??


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

ステンレス

こういう新規の物でステッカーを作る場合、とりあえずその大きさぐらいで印刷して(またはスキャナーで取り込み?)カッターで成形なのでしょうか?それともその都度型紙を作られるのですか?
by ステンレス (2010-01-29 09:00) 

ほかほか

ステンレスさんコメントありがとうございます。

 モノにも寄りますが基本はスキャナを使って取り込んだモノを修正してPC上にて型を作成し、そして印刷・カッティングプロッタにて切り出しという感じです。

 ただ、スキャナで読み込むとドライバや使用しているスキャナによっては縦横比に僅かな誤差等が出るので、それを調整してはプロッタで切り出すという感じですね~。(当方では3台のスキャナを使用しています)

by ほかほか (2010-01-29 10:08) 

諏訪子

急で申し訳ないのですがSONYのNW-A919の痛walkmanの型紙を作って配布してくれないでしょうか。よろしくお願いします。
by 諏訪子 (2010-11-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。