SSブログ

iPhoneのUSBケーブル購入のはずが・・・(初代nano購入) [オーディオ(家電製品)]

 iPhoneに付属のUSBケーブル。

 純正以外の多くのメーカーからも売られていて、実際に使ってもいるんだけどど~もしっくりこない。

 既に数本所有しているんですが物によっては接続が不安定になったり、予備バッテリーに使ったときにうまく充電されなかったり・・・

 というわけで純正のUSBケーブルを昼食のついでに買う事にしました。

 ちなみにAppleから販売されている「Dock コネクタ USB ケーブル」のお値段は定価2200円。サードパーティから販売されている物と比べるとちょっとというか、だいぶ高い!

 でもやっぱり純正だと安心感があるもんね♪

 「買い物の前に昼食を済ませよう」と思いながらもお店をチラチラと見ていたところ気になる物を発見!

 それはジャングル秋葉原本店で売られていたジャンクのiPod nano。

 動作未確認の本体が2000円という素敵なお値段で沢山売られていたのです。しかも純正のUSBケーブル付き♪

 動作未確認の本体と中古のUSBケーブルがセットで2000円。

 予定していた出費2200円より200円も安い値段で本体とケーブルが・・・

 これは買うしかないでしょ!

 そんなわけで買ってきたiPod nano(初代)です。

IMG_3911.JPG

 購入後に動作を確認したところ問題はなさそう。会社の帰りに2時間ほど使ったけど全然問題なし。

 多少バッテリーがヘタってるかもしれないけど、まぁ自分でバッテリーを入れ替えれば600円ぐらいでできるしね♪

 というか本体の程度が良くてちょっとビックリ。

IMG_3913.JPG

 クリアの樹脂がパネルの表面にある筐体って好きなんだよねぇ~。現行のiPod nanoと比べると機能はちょっと悲しくなるけど、私としては本体の作りはこちらの方が好きです。

 キズがついたら目立つであろう背面のメタル部分には保護シールが貼られていたのでピッカピカ♪(帰りのポーチの中で小さなキズが付いちゃったけど・・・)

IMG_3909.JPG

 まぁジャンクとして売られているものなのでお店にある全ての品が同じように動作するとは限らないけどね^^;

 たまにしか音楽を聴かない人や、学生さんにはオススメなのかも?

 やっぱりこういうお店を漁るのって楽しいですね♪ 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

カオル

どもども、カオルですm(__)m

やっぱりアキバって、こういう事があるから楽しいですよね♪
ってか買い占めてもいい位なのでは?
絶対に某オークションで儲けられそうな気が・・・( ゚o゚)ハッ

であであ~(^_^)/~~~~

by カオル (2009-12-22 10:48) 

ほかほか

カオルさんコメントありがとうございます。

かなり大きなBOXに「これでもか!」と言わんばかりにiPodが入っている状態で売られていました。よ~くみると液晶が割れていたり、ホイール部分が剥がれている物もあったり・・・汗

状態で言うと、
50%が表裏保護フィルムナシ
30%が液晶のみ保護フィルム有り
15%が表面全面に保護フィルム有り
5%が表裏に保護フィルム有り
という感じかな?

ちなみに1~4GBまでどれでも1つ2000円均一でしたw

そんな5%(と言っても2台だけ)のうちの1台がこのiPod nano(4GB)です。

なので全く知らない人用に買うのはチョットね^^;

ん?もう1台は抑えなかったのかって??

昨日のこのiPodを買う時には抑えませんでしたよ。昨日はね♪
by ほかほか (2009-12-22 17:00) 

魔物を討つ者

こんばんは。秋葉原は何でもワゴンセールなんですねww 自分の場合は愛知県民なので大須で買い物するのですが、こういうのは見た事無いですね。今日も仕事の帰りに行ってきて、NW-E002(512Mのピンク)の新品が3000円で売られてたので買っちゃいました。
by 魔物を討つ者 (2009-12-22 23:09) 

ahou093

初代はデザインいいけど、火噴くから、気をつけてね。

by ahou093 (2010-08-31 02:21) 

ほかほか

ahou093さんコメントありがとうございます。

えぇ確か火を噴くんでしたよね。コイツは・・・w
もし使う事や人にあげる時がきたら、真っ先にバッテリーを交換するようにします。
by ほかほか (2010-08-31 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。