SSブログ

DS 逆転検事 ゲームクリア♪ [ゲーム(NDS)]

 5月28日の発売日に購入して毎日少しずつ進めてきた「NDS 逆転検事」。今朝の通勤時にやっとエンディングに辿り着くことが出来ました。

DSCN4449.JPG

 正直この「逆転検事」には全然期待していなかったんだけどね~。

 逆転裁判の番外編という扱いだから良いんだろうけど、「ゲームのシステムが一部違う」「逆転裁判シリーズでウリとなっている法廷バトルが無い」というのが個人的にはチョットね^^;

 しかし、実際にゲームをやってみるとコレがなかなか面白いわけですよ。友達のブログにも書いてあったけど、ナンバリングタイトルの「逆転裁判4」より遙かに面白かったw

 でもそれと同時に、
  「逆転裁判をやった事の無い人でも楽しめるのかな?」
  (あくまでも私個人の意見です)
って思いました。

 主人公・システムが違う番外編にもかかわらず、私としてはナンバリングタイトルの「逆転裁判4」よりも「逆転裁判(1~3)」っぽい感じを受けました。特に登場人物がね・・・。

 過去の作品をやっていて登場人物それぞれを把握している人なら良いと思うんですが、このチョットした同窓会みたいな感じは初めてプレイする人にはどうなのかな?

 今回の「逆転検事」をいきなり自分がやることになったら途中で逃げ出すと思う。詳細を書くとネタバレになりそうだから書きませんが、満足度はかなり低い状態になりそうな気がします。

 というわけで私としては逆転裁判未経験者にはあまりお勧めしません(初めてこのシリーズに手を出して楽しんでいる人もいると思うので、コレはあくまでも個人的な意見です)。

 逆に言うと、逆転裁判経験者にはかなりお勧め。「こんなに面白いならやってみないと損するよ!」という感じ。特に逆転裁判4でちょっと物足りなかった人には是非やって欲しいと思います。

 スケジュールだと次に発売するのは「逆転裁判5」となっていますが、個人的には「逆転検事」の続編を出して欲しいなぁ~w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。