SSブログ

VOCALOIDの曲をカバーしたCD [声優(アニメ おもちゃ)]

 昼食のついでに石丸電気にて一枚のCDを買ってきました。一見普通のCDなのですが、収録されている曲の存在が普通とは違ったりします。

DSCN4451.JPG

 「初音ミク」でおなじみのVOCALOID(ボーカロイド)。このVOCALOIDを使い多くの方が作詞作曲して、ネットで作品を公開しています。このCDはそんなネットで公開されている曲を、VOCALOIDに声を提供した声優さん本人がカバーした物なのです。

 なんかわかりにくいね orz

 今回のCDは「キャラクター・ボーカル・シリーズ」第2弾として発売した「鏡音リン・レン(下田麻美さん)」のカバーソングアルバム。

 VOCALOIDの作品を聞くのが好きな人には良いのかもしれませんね。

 「自分の声で作られた曲を、自分でカバーしたCD」なんだか不思議な感じです。初音ミクの曲でも気に入っている曲があるので、こういう形で発売してくれないかなぁ?ひょっとしたらもう出ているのかな??

PS.別に某ゲームの亜美・真美 役の声優さんだから買ったのではないのであしからず。

鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」

鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。