SSブログ

新型PSPの発表キマシタ! [ゲーム(PSP)]

 E3で新型のPSPが発表になりました。まぁ発表前からスペックに関しての情報や写真がネットで流れていたのでビックリする事も別に無いんだけど・・・。

pspgo03.jpg

 この「PSP go」ですが、従来機に搭載されていたUMDスロットは廃止となり、ゲームソフトはダウンロード販売で購入となるそうです。

 ネット上ではこのソフトの売り方について賛否両論になっていますが(小売り関係が騒いでいるだけ?)、個人的には大賛成。

 ダウンロード販売なら、
  ・いつでも好きなときに買える
  ・安くなる
  ・メモリからのゲームなら読み込み速度がアップ!
  ・中古の流通が無くなりメーカーの売り上げに貢献
とメリット沢山あるし♪

 とりあえず「PSP go」の発売日には、「みんなのGOLF ポータブル2」をネットショップで販売開始してほしいなぁ~。PSPで一番やるゲームって「みんなのGOLF ポータブル2」なのでかなり切実だったりしますw

 というか「PSP go」の写真見ていたら、「mylo」が欲しくなってきた・・・orz

 mylo
  http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

マヨぬこ

またお邪魔させてもらってます、マヨぬこです。
本体に16GBあるってのは個人的にはベストなんですが、
DL中に電池が切れた、orソフトが何らかの形で消えてしまったら
やはり終わりなんでしょうかね?
(メモリーがフラッシュドライブなので心配ないと思いますが・・。)
by マヨぬこ (2009-06-04 18:20) 

みれ~ぬ

こんばんわ♪

発表されましたねーPSP Go♪
同時にPSP版のグランツーリスモが発表になったのがとても嬉しくて^^

一緒に買おうかなーって妄想しとりますw

でわでわ♪
by みれ~ぬ (2009-06-04 23:20) 

ほかほか

書き込みありがとうございます。

>マヨぬこさん

 標準で16GBはいいですよね。動画や音楽を大量に入れても大丈夫になります。って、今使っているPSP-2000は32GBのメモリーを使っているのに空き容量がありませんが・・・orz

 PS3や現在のPSP用のダウンロード専用ゲームと一緒で、購入情報を取得してからダウンロードになると思うので、途中での切断とかは大丈夫じゃないかな?
 メモリの容量の関係でゲームを削除しても、購入履歴から再ダウンロードできるだろうから扱いは結構簡単かもです^^


>みれ~ぬさん
 PSP発売当時から「画面はハメ込みです~」とされていたグランツーリスモがやっと出るんですよね~。私は操作が簡単なリッジレーサー系の方が好きだったりしますが、現在公開されているPVを見るとうちのポンコツ車(グレードが違い)が出ているみたいなのでちょっと気になっています^^;

 本体は間違いなく買うと思うんですけどネ。
 
 個人的には色が2色しか無いのがちょっと寂しいです。VAIOとかウォークマンみたいにソニースタイルあたりでカスタマイズ販売してくれないかなぁ~?
by ほかほか (2009-06-05 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。