SSブログ

VAIO TYPE P のHDDをSSDに換装 その1 [VAIO Type P(モバイルPC)]

 VAIO TYPE Pの夏モデルが発表されてもの凄く欲しかったけど、落ち着いて考えてみたんです。

 私がTYPE Pで今行っている事。

  ・移動中にブログ記事を書く
  ・移動中に動画を見る
  ・布団の中に入ってから急に気になることが出てきたときのWeb閲覧

とまぁ、こんなもんだったりします。

 んで、今現在TYPE Pに対しての不満は、

  ・他の色の天板が欲しい。
  ・PCのHDDのアクセスランプを気にせず動かしたい。

の2点ぐらい。

 意外とCPUには不満が無かったりします。そりゃ少しでもサクサク動いた方が精神的に良いんだろうけどね。

 Webでよく見かけるチューニングやらSP2+Hotfixのインストール、高速SDHCによるReadyBoostのおかげもあり購入直後と比べたらレスポンスも良くなってるし(プラシーボ効果かもしれないけどw)♪

 要望1の新色の天板は見た目だけの問題だから、なんかシール貼るなり痛くしちゃえば問題クリア(おい!)。

 2つめの要望はちょっと切実。新幹線内で使用しているときの振動(たまにテーブルへの突き上げがある)とか、急に本体を持ち上げなくちゃいけなくなった時とかにHDDランプが付いているとちょっとねぇ~。

 そんな訳でVAIO新色を購入するの計画を凍結して、内蔵HDDをSSDに換装(交換)する事にしました。まぁ失敗したら燃えないゴミとなって結局新色を購入することになるんだろうけどね・・・。

 その2へ続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。