SSブログ

VAIO Type P 夏モデルいいなぁ(トロステめっ!) [VAIO Type P(モバイルPC)]

 VAIO Type P の夏モデルが発表になってからというもの、ソニースタイルのHPを開いてはにらめっこの状態が続いてます。

 今使っているVAIO Type PのHDDをSSDに換装しようとも思ったけど、プチフリ回避&超寿命を考えると最低でも32GBで25000円ぐらいのSSDになってしまいます。かなり良いお値段ナノデス!

 それなら10万ちょっと払って、CPUを1.3GHzから2.0GHzに変更し、HDDからサヨナラして64GBのSSDに引っ越すのも手なのかな?とまぁこんな感じで悩んでいるわけです。

 夏モデルの発表以降、ずーっとコレばかり考えて疲れてしまいました。

 そこで脳みそに癒しを求めるべく、PS3を起動してトロステ見ようと思ったのですが・・・。

090528-003959-1440x1080i-000122.jpg

 最近のニュース一覧を見てみるとナゼか「Type P 」の記事を発見。

090528-003930-1440x1080i-000122.jpg

 早速この記事を選んでみました。んで、ニュース前半でのトロの一コマ。

090528-004007-1440x1080i-003820.jpg

090528-004007-1440x1080i-004418.jpg

 確かに、あんなもん無理矢理じゃなきゃ入らん。まぁ入ったとしてもそれは単純に入っただけ。歩くのは困難だと思うw

 次に、クロが新色「パイライトゴールド」のVAIOを持ってやってきてた。ううっ、その新色が気になってたまらないんだよなぁ~。

090528-004007-1440x1080i-011358.jpg

 んで、あとは完全に営業ネタになって、そのまま終了。

090528-004007-1440x1080i-040523.jpg

 VAIOの事を少しの間忘れようとしてトロステを見たのに、コレじゃ意味無いじゃん!

 さて、昼食のついでにアキヨドにでも行って新色を見てくるか・・・

DSCN4569.JPG

PS.ちなみにこの「VAIO Type P」ですが、ソニースタイルで注文すると長野県松本市にて組み立て&出荷されます。最近の不景気で長野県製造業はかなりピンチになっているので、皆さん買ってあげて下さいw


追加(09/05/28 14:22)
 アキヨド行ってきましたが、新色の天板のうちゴールドだけがなかった・・・。あとキーボードも無し。やっぱり来月まで悩む日が続くのかな?(PSP バンブーブレード初回限定版欲しかったなぁ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

マヨぬこ

初めまして!
私もPSP版トロステーションを見てしまい、欲しくてたまらない様子です(^^;)
でもSONYさんは過去バッテリーで問題があったようですが大丈夫でしょうか・・?

また遊びに来させていただきます☆
by マヨぬこ (2009-06-01 19:16) 

ほかほか

マヨぬこさん書き込みありがとうございます。

 今まで何台もモバイルPCを使用してきましたが(10台以上あるような・・・)、今回のVAIOはその中でも使いやすさと携帯性に優れていてかなりお気に入りのPCになっています。

 確かに以前バッテリーの問題が発生しましたが、ちゃんとリコールになったみたいですし、私としては「新品バッテリーに交換してもらえるならいいかな?」なんて思ってます。

 ヘタな中国製セルを使った激安PC(互換バッテリー)だと、発熱問題どころか爆発なんていうのもあるぐらいですからそれに比べたらマシかと・・・w

 個人の趣味を書いているだけのブログですがまた遊びに来てくさいね^^ノ
by ほかほか (2009-06-02 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。