SSブログ

PSP「アイドルマスターSP」の購入とモンスターハンターの現状 [ゲーム(PSP)]

 2月19日発売となっているアイドルマスター(パーフェクトサン)を、某ゲームショップにて購入してきました。

SH370014.JPG

 昼食のついでに買ってきたばかりなのでまだゲームはやってないのですが、どんな感じのゲームなのかがちょっとわからなかったり・・・(^^;)

 友達の薦めで購入したので実際ゲーム内容を知らなかったりします。

 背面ジャケットを見る限りはアイドルを育てる「育成ゲーム」なんだろうけど、対戦とかよくわからない記述があります。

SH370015.JPG

 ん~、アイドル育成なのに「対戦」って何なんだろう?

 「対戦」=「格闘ゲーム(もしくは、みんゴルマッチプレイ)」

というイメージしかないのでちょっとワクワクです。

 あと、最近マッタリと狩りをして遊んでいるモンハンは、お気に入りの装備をやっと見つけたって感じなのかな?(あくまで見た目重視なので性能は・・・よくわからなかったりします ^^;)

お気に入りその1

snap055.jpg
snap056.jpg

お気に入りその2

snap057.jpg
snap058.jpg

 ハンターランクは最上位の「9」になってますが、最近になってやっとスキルを触り始めたばかりだったりと、未だに右往左往という状態が続いています。装備に関しても友達に手伝ってもらってなんとか強化しているって感じですから ^^;

 しかしモンハンは色々と収集するものがあるので、人によっては終わりが当分来なそうなゲームですね。

 発売してからそれなりに時間が経っているゲームなので「マスターしたよ!」という友達もいますが、そもそも何を持ってマスターなのか私にはサッパリ訳ワカメだったりします(ゲーム時間が1000時間を越えているのに「まだまだ~!」って言いながらやっている友達もいるし・・・)。

 当分PSPのゲームとしては「アイドルマスターSP」「モンスターハンター2G」「みんなのGOLFポータブル2」の3本で遊ぶことになりそうです。

追加
 自宅に帰ってアイドルマスターをやろうとしたのですが、カスタムファーム(5.00 M33-3)+UMDの環境ではエラーが出てゲームが起動しませんでした。

snap054.jpg

 というわけで、現在は別のPSPにアイドルマスター付属の5.05公式ファームウェアを入れてゲームをしています。

DSCN3645.JPG

 当分はこの公式ファームウェアの入っているPSPと「アイドルマスターSP」「モンスターハンター2G」「みんなのGOLFポータブル2」の3枚のディスクを持ち歩いてゲームをすることになりそうです。せっかく先日PSPのバックプレートを交換したのになぁ(;;)

 アイドルマスターを始めてまだ数十分ですが、これかなりハマリそうな気がします・・・

DSCN3650.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。