SSブログ

友達がEeePC1000を購入(メモリ交換とベンチ結果) [EeePC(モバイルPC)]

 最近まわりでネットブックを購入する友達が増えてます。

 私がEeePC701・900を購入した頃は他に持っている人は周りにはいなかったのですが、最近の人気もあってか所有者が増えてます。

 そんな中、先日友達がEeePC1000を購入しました。

 箱は900や901と比べるとちょっと大きめです。

DSCN3009.JPG

 箱から出して901と比べると、やっぱり大きいです。

DSCN3011.JPG

DSCN3012.JPG

 外見もですが、キーもちょっと大きめ。900や901のキーが小さくて抵抗のあった人には良いかもしれません。

DSCN3029.JPG

 早速本体を裏返してメモリの増設です。

DSCN3018.JPG

 本体を裏返しにして、バッテリー装着箇所付近のネジを2本外します。

 ネジを2本外して蓋を取るとHDDやメモリ、無線LANモジュールとご対面。

DSCN3021.JPG

 メモリはメモリモジュール両脇の金属部分を外側に向けて開くと、既に装着されている1GBのモジュールが斜めに浮くので簡単に取り外す事が出来るようになります。

DSCN3023.JPG

DSCN3028.JPG

 あとは新しいメモリを装着して、逆の手順で組み立てて完了。時間にして2分もあれば出来るかと・・・。

 電源を入れてWindowsのセットアップを行い、毎度のベンチマークをとって作業は完了っと。

無題555.JPG

 基本的にEeePC901と一緒なのですが、意外とHDDの値が良い感じです。小型のPCとはいえ1.8インチではなく2.5インチを使っているのも高速化に貢献してるのかな?

 最近やたらと種類が増えている感じのEeePCですが、今回の1000はあまり持ち運びをしない人にはお勧だと思います(ほかのシリーズと比べるとちょっと大きいので)。

 2.5インチのハードディスクを使っているのでSSDへの換装も簡単に行えるだろうし、キーのサイズや901と比べるとちょっと大きめとなっている画面も見やすいし・・・。

 色々遊ぶのには1000の方が良いのかもしれませんね~。

 過去の記事 EeePCのベンチ(900・901・R3の比較)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。