SSブログ

今更ですが、PSP MHP2Gを購入・・・(汗) [ゲーム(PSP)]

 このゲームで遊んでいる友達が周りに多く、以前から「一緒にやろうよ!」と誘われる事があったのです

がなかなか思うようにいかず・・・orz

 ちなみに今までの経緯はこんな感じ。

 1、周りでモンスターハンター ポータブルが人気になる

 2、友達に誘われる

 3、PSP版 モンスターハンターを購入

 4、即モンスターと戦いたくなる
   (ゲーム内で人に話を聞いて進めていくのが嫌いな性格)

 5、クエスト等がよく分からず「町から出れない!」と怒り出す。

 6、数日後に売却

 7、モンスターハンター ポータブル2が発売される

 8、周りでモンスターハンターの人気が再発

 9、「今度こそは!」とモンスターハンターポータブル2を購入

 10、操作は難しいし、足手まといになるのがイヤになる

 11、「売れるうちに・・・」と売却する

 12、友達が何人か集まるとみんなモンスターハンターで遊びだす

 13、暇になって友達からちょっとだけ借りて操作してみる

 14、やっぱり思うようにいかず嫌になる

 15、12へ戻る

とまぁ、こんな感じですw

 こうして「モンスターハンター」は私にとってかなり嫌いなゲームとなっていたのですが、先日他の人に

このゲームのお誘いを受けたのをきっかけに再びチャレンジしてみようかと・・・。

 まぁ、周りからは「今まで誘ってもやってくれなかったのに、今頃どうして?」と文句を言われてますケ

ドネw

 購入してきたMHP2G(ベスト版なので2500円ぐらい)
DSCN3037.JPG

DSCN3038.JPG

 みんなでアドホックパーティーでできたらやっぱり楽しいんだろうなぁ~。

 というわけで、まぁあまり力を入れすぎて挫折しないように、適度に頑張ってみますw

snap032.JPG


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

カオル

いよいよモンハン再々デビューですね^^

カオルは2ndGがモンハンデビューなわけですが、とにかく何をしたらいいのか全然分からなくて、最近までずっとオフライン集会場のクエストばかりやっていました。
武器も防具もショボイものしか買えず(というか店にそれしかないw)、真剣にやめようと思ってました^^;
ブ厚い攻略本を買って、「これを見て進まなければ売ろう」と決心して読んだら・・・ナントォォ!! すんなり進んじゃいましたw

つまり何を言いたいのかというと、説明書(もしくは攻略本)は大事ですよぉってことですお^^
カオルは村長さんのクエストを全くやってなかったので、装備が充実しなかったってわけですorz
説明書を読めば悩まなくて済んだことなのですが、読むのがめんどくさいんだもんw
なので、分からないことがあったら何でも聞いてくださいね^^

であであ~(^o^)/~
by カオル (2008-11-25 17:22) 

ほかほか

カオルさん書き込みありがとうございます。

既に挫折気味な気もしますが,毎日コツコツ頑張ってますw

攻略本ですが,かなりでてますよね・・・。どれを買えばいいのかなぁ??

私も説明書は見ないほうなので,1冊買った方がいいかもしれませんね(汗)

というわけで,そのうちアドパでよろしくおねがいします^^ノ
by ほかほか (2008-11-27 11:55) 

ハル

とうとう覚悟しましたか・・・w

まぁ私のPSがアドホックパーティー対応じゃないので、今は力にはなれませんが・・・・(汗

ま、まぁカオルちゃんもいるし、ねこにゃもいるから大丈夫だよね、うん^^
まぁ、そのうちPS買ったら微力ながらお力添えしますね^^
by ハル (2008-11-28 14:19) 

ツバッチ

・・・・・あああぁ・・・とうとう・・・・ほかほかさんもモンスターゲームに手を出しちゃいましたね・・・

最近MGS4もクリアしてるし、この手のアクションなら操作も慣れてきてる頃でしょうねぇ。

これでまたみんゴルから一人フレが・・・・wいいですよ!!!私は一人でもみんゴルやりますから!!!w

まぁそれはさておきwモンハンもみんなは150~300時間とおバカ・・・ゲフンゲフンwすごい時間やってるので早く追いつけるといいですねw
by ツバッチ (2008-12-01 01:16) 

ほかほか

書き込みありがとうございます。

>ハルさん
 というわけでコツコツやっているのですが、記憶力が乏しいためモンスターの名前がうまく覚えられません!
 アイテムの名前とかも同じ・・・。
 ゲームのアクション部分はもちろん、記録力との戦いになりそうな気がします><
 というわけで、みんなで接続してやってみたいですね~。
 まぁ、戦力外まちがいナシですが・・・w

>ツバッチさん
 何度も何度も挫折したこのゲームですが、オンラインの魅力だけに取り憑かれたために再び頑張ってみることにしました。どこまでもつかは謎ですが(汗)

 って、ツバッチさんも以前ほどみんごるしてないですよね?w

 森組みめっw
by ほかほか (2008-12-08 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。