SSブログ

メインPCの様子が・・・(Windows Vistaインストール) [パソコン(ソフトウェア)]

 24時間稼働させているPCではなく、主にゲーム画面のキャプチャーとエンコード、HPの更新に使っているPCが最近どうも不安定気味。

 キャプチャー時はPS3の電源も入っている為、PCの異音に気が付くことはないのですが、先日HPの更新作業をしていたら、HDDのアクセス音にちょっとひっかかる音が混じっていたわけで・・・(汗)

 そしてFDベンチを走らせてみたら、なんか数値も低い・・・(涙)

・Raptor 36GB(10000回転)
 orap.jpg

・よこに転がっていたWDの1TB HDD(5400回転)
 etc.jpg

 5400回転のHDDにも負けるRaptorって一体。。。

 そこで早速HDDを購入し、付け替えることにしました。

 購入してきたおNEWのRaptor 36GBとWD 1TB HDD。

DSCN2145.JPG

DSCN2147.JPG

 既にWDの1TB HDDは3台目なんだよなぁ~(汗)

 ささっとPCの中に入れて、今回は買ったままインストールしていなかったWindows Vistaをインストール!いや~、ドライバーが無いとかソフトが動かないとかでインストールしてかなったのですが、さすがにそろそろ入れても良いのかなぁ~と思ったので試しに入れることにしました(今まではWindows XPです)。

 アップデートやらなんやらが全ておわり、無事にデスクトップを拝む事が出来ました。大きい液晶の方が今回インストールしたWindows Vistaで、となりの小さいディスプレイは先日作ったATOM PC@Windows XPです。

DSCN2152.JPG

 そして一通りセットアップが終了してFD Benchを走らせてみると・・・。

・今回購入したRaptor 36GB(10000回転)
 nrap.jpg

 極端に速い値ではないものの、ソコソコの値になってます。まぁ現行のRaptorではなく、既に旧式となっているRaptorを安く買ってきたのでこれでも満足満足。

 というわけで、我が家のメインPCはVistaとなったわけですが・・・ちゃんと使えるかなぁ?(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。