SSブログ

なぜチューリップを・・・ [雑記(旧掲載記事)]

 今、さかんにニュースでこの事件が取り上げられています。

 動画はこちらから
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080424/20080424-00000039-nnn-soci.html#

 前橋市で4月24日の夜にチューリップが65本切断された事件に至っては、防犯カメラの映像が公開されました。ん~画像を見ると、35才から45才ぐらいのなのかな?ちょっと前髪の生え際が・・・な人だと思います。

 なんで町の景観のために育てられてる植物に対して、こういうことするのかなぁと理解に苦しみます(もちろん自然の物なら人の手が込まれていないからいいというわけではありません)。

 数日後には長野市内で聖火リレーがありますが、同様の事にならないかちょっと不安ではあります。景観のための物が壊されるのでは?ってね。

 いあ、実は先日の山梨で行われたお祭りに行った時に同様の出来事を見てるんです。

 駅前で行われたイベントに人が多く集まってたんですが、そんな中で高い位置から見ようと花壇に乗ったお馬鹿な中年男性を・・・。
 もちろん花壇の花はぺっちゃんこ。きっと本人はそんなのお構いなしなんでしょうね。
 その後同じ場所に行ったらその中年男性は消えており、ぺっちゃんこにされた花たちだけがありました。

 街中の落書きとかもだけど、こういうのだけはちょっとわからない世界です。

 あっ、ちなみに山梨でのイベントの時の事ですが、警察に届けておこうかと思います。今回のチューリップで立派な犯罪になることがわかりましたから・・・。

 ちなみに今回のチューリップの県ですが、男性に心当たりのある方は是非警察に情報を提供してください。

 群馬県警前橋署:027-252-0110


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Maki

初めまして♪
そのチューリップ切断事件のあった群馬県人です。
せっかくキレイに育ててきたのに
簡単に引っこ抜いたり切ったり・・・許せないですよね(怒)
こういうことした犯人がみんな捕まればよいのに!って思います。
    (ー'`ー;)
by Maki (2008-04-24 18:21) 

ほかほか

Makiさん書き込みありがとうございます。

 うちの庭にもちょうどチューリップが咲いているのですが、こうやって育ててきたものを痛められたらと思うと、どう考えても良い気分はしません。

 今回チューリップがテレビでは大きく取り上げられてますが、文化財への落書きとかも一緒ですね。
 こういうニュースが増えていくと「町中に防犯カメラを付けないと・・・」とか「花壇などの公共の物は無くした方が・・・」なんて思うようになっていってしまいそうです。

 今回の事件ですが、少なくても動画に記録されている犯人だけでもしっかりと捕まえてほしいと思います(もちろん全員捕まれば一番いいんですけどね)。
by ほかほか (2008-04-25 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。