SSブログ

[PSP] ミステリートPORTABLE  ~八十神かおるの挑戦!~ [ゲーム(PSP)]

 明日(24日)、PSPで「ミステリートPORTABLE  ~八十神かおるの挑戦!~」というゲームが発売します。

ミステリートPORTABLE  ~八十神かおるの挑戦!~
 http://www.abel-jp.com/

 普段ゲーム雑誌とかを全く見ないから新作の情報って入ってこないんだけど、このゲームは石丸電気にポスターが貼られていて知りました。

 そしてその時一緒にいた友人が、「このメーカーは・・・・シナリオ担当の菅野ひろゆきは・・・・YU-NOが・・・・」とまぁ、色々と反応していたので今回購入を決意しました。発売日は明日ですが、友達御用達の某店で昼休みに・・・頂いてきました。

 サスペンス大好き・逆裁大好きの自分にとっては久しぶりにワクワクのゲームなのです!

 IMG_1929.JPG

 パッケージには「極上のミステリーを持ち歩こう。」「5つの事件」「60の謎解き」と、心惹かれるコメントがいくつも書かれています。

 色々あってPSPの某ゴルフゲームは禁止してるし、暇つぶしにはちょうどいいのかな?まぁ、ちゃんとエンディングを迎えられるのかが問題ですが・・・(汗)

 一応、UMDの中身を吸い出してCFWでの起動をチェックしたところ普通に動いています。

 とりあえず帰りの電車までは我慢我慢・・・っと。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

キャプテン

こんにちわ~キャプテンです。

またまたゲーム買うなんて珍しいですね^^
なになに・・・シナリオ担当はYU-NOの・・・サターンで持ってましたね、YU-NOw難しかった記憶がwほかほかさん大丈夫なんだろうか・・・w

最近めっきりゲーム買わなくなったので・・^^;メタルギアでたらヤリマクリソウデスガw

ちゃんとクリアしてくださいねw
by キャプテン (2008-04-24 12:41) 

ほかほか

コメントありがとうございます。

>ツバッチさん
 YU-NOの面白さ・難しさ・話の良さは色んなところで聞きいてます。そして私には無理という事も周りから散々言われてますので・・・w

 私がYU-NOの事でわかるのは、
  ・元はPCでエルフが発売していたゲーム
  ・過去とか未来とか・・・
  ・なんかあみだくじのような時間のマップ??
ぐらいです。

 昨日から少しずつやっているんだけど、結構ワクワクするような内容なので今のままなら・・・・ちゃんと最後まで出来そうな気がします。

 まぁ、逆転裁判みたいに操作が単純で、お手軽に楽しむというのとはちょっと違う気がしますが・・・(汗)

 本当にメタルギア好きですね~。でも、メタルギアが発売されても、たまには某ロビーに来てくださいおw

 というわけで、クリア頑張りますw
by ほかほか (2008-04-24 16:09) 

ルオカ

どもども、ルオカですm(_ _)m

ちょ!シナリオ担当YU-NOの人ですかぁ!!
すっごい懐かしいおYU-NOぉぉ(>_<)ヽ ナケルゼェ
カオルはPC版とサターン版やりつくしましたおw
あーなんか走馬灯のように頭の中でくるくるくるくる・・・

たしかシナリオ担当の人って、EVEシリーズ手がけてる人だったような・・・
ヤヴァイ、物欲が・・・ 明日買ってこよっとw
っていうかもう一回YU-NOとEVEシリーズやりたいおーーw
by ルオカ (2008-04-24 18:28) 

ほかほか

>ルオカさん
 こんにちは、書き込みありがとです。シナリオの「菅野ひろゆき」さんは確かに「EVE」のシナリオも担当されているみたいですね。ちなみに原画を担当している「CARNELIAN」さんも「EVE ZERO」のキャラクターデザインをしていた方みたいです。

 ちなみに今回買ったこのゲームですが、スゴクオモシロイです(汗)

 逆転裁判と比べると絵は堅めなのですが、内容は笑える部分もあってなかなかなのです!というわけで、ゲームのシステム・話ともに現時点での満足度はかなり高いですよん。

 一応人気シリーズ物らしいので、今後は逆転裁判同様に購入していくシリーズになるような気がします。
 まぁ、ちゃんとクリアが出来ればですけどね・・・^^;
by ほかほか (2008-04-25 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。