SSブログ

ちょっと休憩 [雑記(旧掲載記事)]

 もう半年になるのかな?このブログが長期休業の間、裏でとあるHPの作成をしていたんです。というか、継続中なので「しています」ですね。

 過去にもHPを作ろうとWordやホームページビルダーをつかって挑戦したのですが、挫折のオンパレード。だいたい「作るぞっ!」って決めてから1日2日かけてトップページとカテゴリーを作って詳細ページは「工事中」のままアップして、放置・・・。

 HP作成の作業はどんなにもっても4日間ぐらいで、トップ以外のページがまともに作れた回数は0回だったりします。そんな自分がちょっとした理由でHPを作るとはぜ~んぜん思って無かったんだけど・・・。

 今のところは順調に動いてるのかな?でも、やっぱり中身が増えると色んな所に不満が出てくるんです。

 「ここもうちょっとまとめられるんじゃないかな?」

とかとか。

 中途半端な知識で何とか作ってるHPなので、やりたいことはあっても実現不可能とかがどんどん出てきて混乱することもしばしば(汗)

 まぁ、そんなこんなでHP作成と戦っていたら半年近くになってました。

 その間リニューアルばかりで見てくれる人にも混乱をさせてきたとおもいますが・・・。

 現在、友達から投稿してもらったものをHPに反映する作業をしているんですが、今の作業が一段落したらちょっと休憩に入ります。

 というか、「PCの中身入れ直さなきゃ」とか「デジカメの写真データの整理」とかがぜ~んぶ放置で貯まってたり、ちょっと頭の中を整理しないと何をすればいいのかがわからない状態に・・・(汗)
 特にデジカメデータはかなり危険な状態になっている気がしますが・・・。

 しかし、HP作成がこんなに面白いとはおもってなかったなぁ~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

キャプテン

HP作成にほかほかさんと同じくトップページ作成で止まったキャプテンツバッチですwぐはぁw

HP作成も順調そうでなによりです。ほかほかさんのHPセンスはかなり高いと思いますよ^^色んな所をちょこちょこ見てるけど、HPに大事な部分ってやっぱり見やすさと、コンテンツの充実さだと思います。

その点に関しては全然オッケーじゃないでしょうか??

これからもHP]作成がんばってくださいね。
by キャプテン (2008-04-23 08:04) 

ほかほか

キャプテンツバッチさんいらっしゃい(えw

「ひぃ~こら、ひぃ~こら」言いながらもなんとかなってる某HPのチェックもいつもありがとうございますw

他のチームのページを見ては「トップには動画の方が珍しくて良いのかな?」と思ったり、某クイズ大会を思い出しては「これからはクイズだっ!」と思ったりをと、思いつきでいろいろやってみようと思っては挫折を繰り返してます。

なので、おもいっきりな新規追加・更新は少しだけ休みにして、ちょっとやりたいことを整理しようかと・・・(汗)

まぁ、上にも書いてあるように作業が山づみの現状もありますけどね・・・。

というわけで、そういう意味での休憩なのでリスト更新等は継続しますので、こちらはお気軽に~。
by ほかほか (2008-04-23 09:56) 

ルオカ

どもども、ルオカですm(_ _)m

HP管理人ホントにお疲れ様です。
HP作成は凝りだすと止まらなくなりますお(キッパリ)
アタイが企業のWebアプリを作っていたときも、最初は全然普通に作っていたのですが、HP全体が完成に近づくにつれて変なこだわり心がメラメラと燃え上がり、納期ギリギリまでいじってましたねw

ほかほかさんの作ったHPは、正直嫉妬するくらい良く出来ています(・-・)
作成ツールとかの次元ではなく、感性というか何というか・・・
1つ言えるのは、色んなHPを見て研究しているなぁって思いますね^^

デザインに凝りすぎて使い勝手が悪いHP・・・
使い勝手を考えすぎて見た目がいまいちなHP・・・
どうでもいいスクリプトを使いまくって、うざいHP・・・

こういうHPが数多くある中で、ほかほかさんのHPはホント群を抜いてスヴァラシイ出来栄えです。
HPコンテストがあれば推薦したいくらいですもん^^

最近色々と手を加えられているようだったので、正直みんゴルをやる時間あるのかなぁって心配していました^^;
なので、お休み宣言は正直ほっとしましたお^^
また落ち着いてから、HPのテコ入れがあぁああぁっっつつつ!!です^^

であであ~(^.^)/~~~
by ルオカ (2008-04-23 12:39) 

ほかほか

ルオカさんこんにちは。

ん~そこまで良く書かれてしまうと逆に・・・w

過去に作ったHPは本当にどれもトップページのみの酷い物でしたので、
今回のHPは「引き受けた以上ちゃんとやる」というのを常に頭に入れて作ってます。
(タマニコウジチュウノカテゴリーモアリマスガ・・・)

今回このHPの話が出てこなくても、なにかしらゲームのHPは作ろうと思ってましたので、ちょうど良いタイミングだったのかな?

まぁHP作り始めて、生活の中で変わった部分もありますが・・・(汗

HP作成前は往復共に電車の中でずーっと寝てたんですが、HPを作ってからは何か更新をすると決めた時はノートパソコンかPDAでペチペチと入力作業をしてます。

あとは掲示板のチェックぐらいかな?これはかなり回数してるかもw

それにしても何もないところから作る大変さと楽しさが同時に味わえたのは良い経験になってます。これからもコツコツ更新でがんばります><ノ
by ほかほか (2008-04-23 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。