SSブログ

Apple デスクトップPC Mac mini MA607(Mac) [パソコン(Mac)]

 昨日のブログからも分かるように、昨晩は久しぶりにMSXを使い懐かしさに浸っていたわけですが、やっぱりこれでは何も出来ないわけですよ。
 レトロゲーをやる分には良いんだけどねぇ・・・・。


 そんな中、今日の仕事は午前中からイライラ(社内の問題とかでじゃないです。取引先の駄馬さん(仮名)によるものですw)。


 今日は地元から友人も遊びに来ていたので、友達に秋葉原のガイドをするついでに電気街の「Mac市場」さんにて「Mac mini MA607」を購入しました。完全に衝動買いです。


 んで、外箱はこちら。




 ・・・・小さい(汗)


 なんと、パソコン本体の箱だと言うのに、21.5cm×22.5cm×13cmしかありません。まぁ、このモデルってパソコン本体なのにキーボード・マウスすら付属していないので、外箱をこれだけ小さく出来るんだろうなぁと思いながら、自宅に戻ってから開封。




 ・・・・・おいおい(汗)
 ある程度小さいのは店頭で見たりして分かってたけど、実際持ち込んで開封し、設置するとその凄さが改めて分かりました。
 大きさはアルバムCDのジャケットを若干大きくしたぐらいで、厚さは同じようにアルバムCDのジャケット5枚ちょっとぐらいの厚さしかありません。
(写真で一緒に写っているのはゲームのカードです。サイズはテレホンカードと全く同じです)


 電源を入れたときにも大きな感動がありました。背面から排気は確認できるんだけど、音がほとんどしない。これでもかってぐらい本当に静かです(汗)
 Core Duo搭載による発熱低下の恩恵なのかな?


 セットアップも終わり、某掲示板用のツールやフリーで使用可能なブラウザ「Firefox」のインストール。そして壁紙の変更と一通りを行いました。



 あ~。肝心なことをいい忘れてますが、Macを使った事はありません。全くの初心者です。日本語変換のオン・オフなどちょっと戸惑った場面もあったけど、このOSって結構直感的に使えるような気がします。ちなみにまだ電源投入後3時間だけど、このブログの作成含めて問題なく使えてます。


 個人的にはもうちょっと本体の付属マニュアルをどうにかして欲しいかな?市販の解説本もそんなに種類は無さそうだしなぁ・・・・。


 このPCが6万円半ばって本当に凄い時代ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。